アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お坊っちゃま育ちの男性、お嬢様育ちの女性の特徴(長所でも短所でも何でも構いません❣❣)を幾つか教えて下さい❣❣

A 回答 (2件)

自分で言うのも何ですが、私もちょっと「お坊ちゃま」の気があると思うので、ここに記して、反省の材料にしたいと思います。

1.親に大事にされてきて、干渉がきついので、自立心、自活力が足りない。

2.自分が世界の中心のように思っている所があるので、いつも注目されたいと思っている。
だから、無視されたり、他の人が注目されて、自分に日が当たらないことを理不尽に思うことがあるし、ちょっとした批判やいじめにも弱く、一旦そうなると劣等感を抱いたり、極度に落ち込むことがある。)

3.自分中心なので、周りが見えにくく、他人に対する配慮・共感が足りない。
一方では、自分の嗜好や興味で物事を見がちなので、外野の声に関係なく、自分の生きたいように生きることが出来る。

4.ものの見方・発想に、人の思いつかないユニークな所があり、閉塞した世の中で思わぬ突破口を開くことが出来ることがある。一方では「ピントが外れている」と言われることも多い。

5.反対に、物事を公式通りにしか捉えず、融通が効かないことも多い。1の「親に従う」性質が過剰すぎると、自分で考えることをせず、何でも与えられたものを是認し、冒険をしない人間に育ってしまうことがある。又、計画した通りに物事が進まなかったり、予想しない事態が発生すると、すぐに機嫌が悪くなったり、自暴自棄になり、物事をクリヤして行こうとする活力に欠けることがある。

以上の足りない所、弱い所を補い、良い所を伸ばして行ければ、誰でも良い人生が送れることでしょう。
    • 7

・膝がきれい。

(膝をつくことがないから)
・炊きたてのご飯、むきたての果物しか食べたことがない。
・食べきれない量の食事を頼む

旦那が少しボンボンで、②の発言にはびっくりしました。お母様がキチンとされてるんでしょうね・・・
うちはいつもカピカピ冷や飯(その時は炒飯かお茶漬けにする)でした。
    • 3