dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

育ちがいいと思う女性の特徴を教えてください。

A 回答 (5件)

おっとりしている。



損得勘定が、できない

話し方が柔らかい。早口で喋らない。

食事仕方も含めて所作が綺麗。
    • good
    • 1

道ばたや、電車・バスなどに落ちているゴミを拾って捨てている友人を見て、育ちが良いんだろうなと思っていましたが。


数十年経って、彼女が実は社長令嬢だったという事を知りました。
    • good
    • 7

まずは、敬語などの言葉遣いだと思います。

敬語は相手を立てたり自分をへりくだったりとかなりの言語操作が可能です。

ハデでない上品な服装、薄化粧など 見た目は、雅子様、紀子様のイメージ

でも、喋ると中味がわかります。やはり、言葉使いが丁寧な人は 育ちがいいと思います。もちろん そのおしゃべりの内容も下品でないこと。

over
    • good
    • 1

言葉使いかなあ

    • good
    • 0

箸の使い方や、食べ方が美しい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!