アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が自分(母親自身)を顔がブスと昔から毎回言います。正直綺麗ではないし性格が何よりブスです。
そこで質問です。
人間ってどんなにブスでも本気で自分をブスと思わない(思えない)様にできていると思うのですがどうですか?昔のビューティコロシアムクラスならわかりますが。ただ彼女たちもそれが原因でいじめられた事が嫌なわけでその顔を嫌というかブスと思っていたのでしょうか。せいぜい、嫌だな位が人間が受け入れられると思うのです。

まぁ、何が言いたいかというと、母親は本気で自分をブスだと思ってない気がしました。

A 回答 (2件)

あなたのお母様は謙虚な方なんですね。

私は家族には『若いでしょ?』『綺麗でしょ?』『同級会に行ったら驚かれるレベルでしょ?』と図々しい発言ばかりです。

あなたのお母様は日本人の美徳『謙虚』を心得た美しい人だと思います。

人って自分が醜い、ブスと100%認められないように出来ていると思います。

お母様もきっと心ではブスと認めていないような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブ発言でそちらの方が好感持てます。

謙虚に酔いしれて普段は他人の悪口三昧です。

ある意味、反面「そんな事ないよ」という言葉を言ってくれる事を

期待しているのかも、と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そう思います。
それって努力せず求めすぎる人ですよね。