dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1か月位前に飲みに行く約束をした同僚の男性

働く場所は違いますが、会社の同僚の男性と1か月位前に飲みに行こう!と日にちを決めて約束したのですが
とうとう約束した日の前日も当日も連絡がありませんでした、、
日にちだけ決めてたので、場所や時間のLINEが来ると思ってたけど、着ませんでした。
こちらも何か変なプライド?があって連絡しませんでした。
単純にだいぶ前に約束したので相手は忘れただけですかね?
覚えてたけどやっぱり面倒になってきた感じですかね?
何かモヤモヤします、、、
ちなみに私は彼のことを少し気になる存在です。。多少の恋心はあると自覚しています。
彼はモテるタイプなので他の女性とデートでもしてたのかな?とか思うと病みそうです。。

A 回答 (4件)

辛口回答で ご免なさい。


相手が貴女に かなり好意を持っていなければ約束の日時を忘れる訳無いですから、相手からは社交辞令の挨拶だったのでしょうね。

時間まで決めていなかったのですから、相手は「どうでもいいや」位の感覚だったのではないかな?
覚えていたら一週間前には相手から連絡してきそうだもの。

恋心は少し下降するかも!
    • good
    • 2

>彼はモテるタイプなので



彼が何故モテるのか、それは数人の人にあなたの様な思わせ振り行動をしてるから、あなたの様に私の事を少しは気にかけてくれてるんだと錯覚をして男性を好きになる、だからモテるんです。

ただ忘れてる場合もありますが、忘れるくらいな予定とはなるので、男性はあなたの存在をそこまでではないとはなりますね。
    • good
    • 1

>こちらも何か変なプライド?があって連絡しませんでした。


確かに前日か3~4日前にあなたから連絡しておけば
飲みには行けたかもしれませんが
あなたがあえて連絡しなかった事は英断だと思いますよ。

どんな理由であれ、約束をきちんと守れない
ルーズな男という事が分かりましたから
今後はそういう人だと割り切って交流するか
見切りをつけるなどの判断もできると思いますから。

考え方の問題でもありますが
>彼はモテるタイプなので他の女性とデートでもしてたのかな?
>とか思うと病みそうです。。
この様な人は、例えあなたと飲みに行けたとしても
他の女性ともデートすると思います。

あなたも多少の恋心があって
少し気になる程度でしたから
これで良かったのだと思いますよ。
本気で惚れてしまうと後が大変ですから。

もしかすると、あなたはそういう事を計る為
白黒ハッキリする為に
あえて自分ら連絡しなかった部分も
あるのではないかと思いました。
    • good
    • 0

そこまで気になるなら、当日朝とかギリには


電話してみる方が良かった。

丁寧な謝罪メールでも来ない限り、もう、
諦めた方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!