プロが教えるわが家の防犯対策術!

2枚目とはイケメンという意味?

A 回答 (5件)

二枚目と言うのは、目鼻立ちが整った眉目秀麗な男性の事ですよ。



イケメンと言うのは、現代語で、顔はどれほど・・ではなくても
全体的な雰囲気が良いと、イケてる~~って言われるから、

破壊された顔でない限り、仕草、風体、
ダンディーな行動をとっているのがイケメンと
言われますね。


例をあげれば

田村正和
岡田准一 は、二枚目


菅田将暉や、小栗旬は、イケメンと言われるけど

決して、彼らの顔立ちは、
正当に整った美麗な物ではない。
    • good
    • 0

はい‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    • good
    • 1

そうです。


確か歌舞伎だったか演劇だったかな。
舞台の端っこにめくり紙があって、その2枚目では色男が出る演目だったから「二枚目」は[美男子]となり、「三枚目」はおもろい演目から[お笑い専門]と言われるようになっています。
    • good
    • 1

美男子


イケメンという意味もあると思います。
    • good
    • 1

かっこいい


綺麗
できる男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イケメンの意味は含んでないですか?

お礼日時:2022/04/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!