電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。今日、同じ学科の気になってた子にふられました。人生で初めての告白でした。
先週、3回目の遊びの帰りに告白したところ返事を保留にされました。(恋愛経験がないらしく、彼氏ができたことがないらしいです。)呼び出されて今日、「ごめんなさい。友達としてこれからよろしく」と言われました。薄々勘づいてはいましたがいざ現実になるとショックでした。
家にいるときはずっとぼーっとしてしまって失恋ソングばっか聴いてしまってます、、、
どうしたら早く立ち直れますか?
また、恥ずかしくて友達にこのことは全く話してませんが話すべきですか?

あと、その子は今僕が入ってるサークルに入ってくるらしいのです。なので、せっかく立ち直れたとしてもサークルのときにその子に会うので思い出してしまいそうです。どう接すればいいですか?

また、再告白はありですか?

A 回答 (5件)

>友達にこのことは全く話してませんが話すべきですか?


わざわざ話さなくてよいのでは?

>また、再告白はありですか?
告白といい、失恋だ、立ち直りだ、再告白だ、、って独りよがりで突っ走りすぎじゃないかな?

これから先、どういう関係になっていくかわかりませんが、その子と丁寧に関係を築いていけばいいのではないですか?

告白に対して、きちんと返事をしてくれた子でしょう?
いい子だと思いますよ。

断るのだって結構勇気がいるものです。
中には保留からあやふやにする人もいますからね。
    • good
    • 2

胸がキュンとなる青春の告白ですね。


勇気がいりましたよね!人生初ですから。
大丈夫ですよ。

告白して振られるなんて、よくある事です。少しも恥ずかしいことではありません。むしろ、度胸があります。まだ、大学生ですよ。SNSの影響なのか、ナルシストの中味のない男の多いこと!そんなのに比べたら、あなたは恥たり、悲しんだりができる人です。
人して学ぶべき経験を積んでいるのですから
サークルでも普通に振る舞っていれば、彼女にはむしろ魅力的に見えるようになると思いますよ。
若いと突っ走ってしまいがちですが、そういう失敗をおおいに繰り返していれば、あなたという個性が磨かれ自分を持った一人前の男になれると思います。

女子の前では誰より紳士な振る舞いをしてください。彼女にこそ紳士でいて下さいね。
    • good
    • 1

大学は色気出したり発情するために行くところじゃないですよ。

しっかり学問をしてノーベル賞や文化勲章とれば、女の方から寄ってきます。その時は「覆水盆に返らず」というのも一つの選択です。
    • good
    • 1

お友達で居る方が良いとおもいます。



サークルが一緒なら忘れるもなにも…かも。

忘れるのはとりあえず諦めましょう、そして再告白はよっぽどアピールされない限りはやめておく方が良いかも。
    • good
    • 1

友達でいましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています