電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelで、例えば"4月13日"となってるものを"4/13"に変えて、セルを移動したら、変えたところがまた"4月13日"に戻るんですけど、どうすれば4/13で固定できますか?

A 回答 (7件)

Excelで、


あるセルに"4月13日"と入力したらそのまま"4月13日"のままですが
4月13日を入力したのではないですか?

そのセルを選択して右クリック
 セルの書式設定(E)
  日付
   3/14を選択

以上です。
注意)3/14はExcelのバージョンによって数が違っているかもしれません。
    • good
    • 0

異動元のセルだけではなく、異動元のセルを含む列全体の書式をm/dにしておけばイケそうですが、それって無理ですよね?

    • good
    • 0

多分、コピペとかではなく「4月13日」のセルに「4/13」と入力してから他のセルを選択したらまた入力したセルが「4月13日」に戻るということですよね?


(説明はもう少し詳しく書いてください)

そのセルの表示形式がそのようになっているだけなので、No.1さんの回答にあるように表示形式を変えて下さい。
https://www.forguncy.com/blog/20170203_dateformat

まぁ、「m/d」でいいと思いますが。
    • good
    • 0

コピペで移動ですか?


その場合、ペースとした時にスマートタグが表示されると思います。
スマートタグをクリックして「元の書式を保持」をクリックしてください。
 
https://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/2006 …
 
あるいは移動先のセルも書式設定で「m/d」に変えておく。
    • good
    • 1

移動先のセルの書式(日付)をMM/DDに設定すれば解決します。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E6%9 …
    • good
    • 0

表示形式もコピーしないと値だけのコピーになっているからです。

    • good
    • 1

セルの書式設定で、4/13の表記になるよう設定する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!