プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近部屋の電気が点滅したり部屋から(ベットから)線香のにおいがします
最近線香を焚いた記憶はないのです
これって心霊現象ですか

A 回答 (4件)

自分の心が起こす錯覚、という意味で心霊現象でしょう。



私もこの頃、自分の部屋で炊き込みご飯の匂いがします。
炊き込みご飯など5年くらい作ってないので、家の中で匂いするはずないです。
匂いがするたびに、食べたいなあーと思います。

私の心(魂、霊)が炊き込みご飯を恋しがってるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いと思ったのでベストアンサーにしました!!!
ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2022/05/03 18:54

心霊現象など有りません。


必ず物理的原因などが有りますが、それを探すのが面倒だったりで逃げの手段で
心霊現象と言っているのが殆どでしょう。
要するに「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」の正体を見ようとしていない。
    • good
    • 1

匂いは体調で左右されますので、洗剤の匂いが線香っぽい匂いに感じることはあります。


電灯点滅は、照明器具に問題なければ良いですね。
何でも霊的現象だと思うのは勝手ですが、全然そんなことないのに思い込むのは病的だと思います。
    • good
    • 2

それは地縛霊の仕業です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!