アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンはなぜあんなにも人気があるのですか?

アニメ好きの私が見ても、面白い!とはあまり感じませんでした

A 回答 (4件)

テレビアニメの『名探偵コナン』には面白い話もあれば、つまらない話もあります。

エピソードを作り過ぎてクオリティを保てなくなってるのでしょう。休みなく毎年約40話作る上に、劇場版も作らないといけないわけですから。

主題歌が聞きたくて今年2月に久しぶりに見ましたが、「ホワイトアウト(後編)」というエピソードで超絶につまらなく、放送直後にTwitterで検索してみたらコナンファンでも戸惑ってる人が多数いました。

人気エピソードと黒の組織が絡む話などシリーズの他の話と繋がる縦糸エピソードのみにした傑作選とかあると、後追いする人に優しいんですけどねぇ。1000話以上あるんだから、そういう放送を別枠に設けて欲しいところです。
    • 0

つまらないです。

最初だけはよかった。
    • 0

単なる推理アニメではなく、コナンがあの姿になる原因となった「黒の組織」との攻防も物語の魅力の一つでした。

もっともこちらは全く描かれなくなって現在は「単なる推理アニメ」化してしまったようですが。
    • 0

コナンは推理物アニメで子供だけでなく大人も推理を考えられるし、お子ちゃま系アニメではないので気軽に見れるというのも人気の理由の一つです。

あと、コナンは1996年からアニメが始まったので、親世代がずっと見てきたからというのもあります。コナンは毎年映画があるくらい人気です。しかし、人気があるからと言って全ての人が面白いと感じる訳ではありません。これはコナンに限らず全てのアニメに言えるでしょう。コナンは銀魂みたいなギャグ系アニメでもなく、NARUTOみたいなキャラが歳を重ねていくアニメでもなく、ワンピースや進撃みたいな伏線回収するアニメでもありません。合う合わないはどのアニメにもあります。実際私もジャンプ系のアニメは好きなのに、今人気の東京リベンジャーズを見て何が面白いのかよく分かりませんでした。人それぞれだと思いますよ。
    • 0