dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーモプロって信頼性の低い会社ですか?まだその会社が作った料理用温度計って、あまり買わない方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

「クッキング温度計防水ThermoPro ステンレス製TP15」

っていうモデルで、2千円ちょい。

もっと安い料理用温度計も沢山あったけど、レビューがいまいちなのものが多かったので、知名度と価格面から、これを選択しました。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!参考になりました

料理用温度計って、結構安いのがありますね。

精度的には良いとしても、測定に時間がかかるものがあるようです。
先日、Amazonでレビューを参考にして、良い評価が多そうと感じたサーモプロの温度計を購入しました。

さっそく使ってみましたが、測定時間も短くて、精度的にも問題ないと思いました。

そんなに高価な商品ではないですし、温度が気になる料理なら、温度計無しよりはずっと精度が良くなると思いますから、必要と思っているなら、サーモプロを選ぶのは正解かな?と思います。

ちなみに、先日買い換えた給湯器のパネルの温度表示と、お風呂のお湯の温度を測定対比すると、昔に買ったガラスの温度計は給湯器のパネル表示よりも3度低く、サーモプロは表示よりも0.5度低い温度を示しました。
お風呂のお湯は大量だし、そんなに高温でもないので、あまり温度が下がらないのでは?と思っているので、サーモプロの表示のほうが正解かなと判断しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ちなみに温度計は、何の種類のサーモンプロ買ったのですか?笑