いちばん失敗した人決定戦

今ネット上ですごい話題になってますよねぇ、オレンジレンジ。
私は最近上海ハニーにはまり彼らのファンになったのですが、
パクリ疑惑については否定しません。
多くの方が『パクってる!』とおっしゃっているので、「そうなんやー、この曲」と思いながら聴いてます。これからもオレンジレンジのファンでいます(^^)実際オレンジレンジの曲は私には良い?合っている?ので好きです。

皆さんは、オレンジレンジの
パクリ疑惑
音楽性
世間に対する態度
今後
などについてどう思いますか?回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

花とか、めぐみの大吾の歌とかいかにも高校生が歌ってる!って感じでいいんじゃないでしょうか。

歌詞とか子供っぽすぎるのも魅力だし。このままのノリを維持できれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに彼らには現代の若者を象徴するような幼さ?を感じます。(私も変わらない歳ですが…)
オレンジレンジ最年少のRYOさんも高校を卒業し、メンバー全員が大人へと成長していくのを見守りたいと思います。今後の彼らの活躍を楽しみにしてます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 10:48

たまに聴いたりしていますが


誰の・・・どの曲のパクリなのか
おばさんの私にはわかりませんでした。
でも音楽の感性が似ていれば
似たような曲が出来上がるのかな?
私はパクリだとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>誰の・・・どの曲のパクリなのか
わたしもわかりません(^^;
パクってる!とおっしゃる人が多い中、RuRu_8さんのような考えの方もいらっしゃるとわかり、安心しました!
これからもORANGE RANGEの歌を聴いていってください。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 14:23

オレンジレンジがパクっているというのを初めて聞いたときは驚きました。

でも、パクっていることを感じさせない曲作りは評価してます。あそこまで似ているのに気がつかないようにするのはすごい!!批判される部分もあるとは思いますが、これからもヒット曲を出し続けるのではないかと思います!!

参考URL:http://www.geocities.jp/aqweb00/tsumeawase2.mp3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>これからもヒット曲を出し続けるのではないかと思います!!
私もそう思います(^^)ORANGE RANGEにはまだまだ活躍してもらいたいです!今後の活動が楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!