都道府県穴埋めゲーム

ロックをやろうと思います。カナダ人で70~80年代で歌詞や曲に特徴のあるロッカー教えてください。有名じゃなくてもいいです。お願いします。

A 回答 (3件)

 カナダ人アーティストで昔の人って言ったらニールヤングですかねー…。

でも、「アヴリルが好きな音楽を聴きたい」って言うことなのであれば、カナダ人に限定すると直接影響を与えたアーティストや音楽ジャンルは出てこないような気がするのですが…。まして、カナダのアーティストって言うのは大概アメリカのアーティスト化してしまうし、カナダとアメリカの音楽的な国境は殆どないので、アヴリルはむしろ、アメリカのバンドや、スケーター文化に影響を受けたのではないかと思います。また、70's,80'sからアヴリルが直接的な影響を受けたとはなかなか考えにくいです。
 ですので、差し出がましいとは思いますが参考までに述べさせていただくと、むしろ「アヴリルの音楽を聴いて」ならば、スケーター音楽(メロコアやパンク等)を聞いた方がいいと思いますよ。
☆スケーターパンク
http://www.listen.co.jp/xtpsub2113.jsp
↑ここをみると最近のSUM41等のから昔のパンクバンドまでわかると思いますよ。

あと、アヴリルがしょっちゅう好きなバンドとして挙げているのは
☆Goo Goo Dolls
http://www.googoodolls.com/main.html
です。クロスビートか何かに書いてありましたが、来日した際にはカラオケで、メンバーみんなでグーグードールズ歌っていたらしいです。
あと好きなバンドの記述としてよく見かけるのは
Matchbox20、blink182、incubus、System of a down
などです。
 System of a downに関して言うと、ライブで"Chop Suey"という曲をアヴリルたちが演奏している音源を聴いたことがあります。おふざけでやったのだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろたくさん書いていただきとても参考になりました。ホームページを見てSUM41が好きになりました。ありがとうございました<(_ _)> 

お礼日時:2005/04/08 22:02

カナダのロックバンドといえばRUSHじゃないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

RUSHみたいなロックもいいですねぇ。声も素敵でした。回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/08 22:06

カナダ人ということであれば、BRYAN ADAMSなんかどうですか?歌詞や曲に特徴があるかどうかは分かりませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームぺ-ジ見てみました。即答ありがとう御座います<(_ _)>

お礼日時:2005/04/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!