性格悪い人が優勝

私はHYもオレンジレンジも大好きなんですが、ぶっちゃけどっちの方がバンドの技術的には上なんでしょうか?オレンジレンジの方が売れているように思いますが友達はHYの方が技術は上と言っていたので少し気になって質問させて頂きました。私は音楽をやっている訳じゃないので上手いとか下手とかよく分からないのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

 私はラップは好きですが,オレンジレンジはあまり好きではない,というか何故あんなに人気が出るのかよくわからないです。

そういうこともあり多少贔屓目に見る面もあるかとは思いますが,それを差し引いても“技術”という点ではHYが上といっていいでしょう。特に

・キーボード兼ヴォーカルの女の子の歌唱力。
・ドラムをたたきながらラップをやるドラマーのリズム感(かなり難しい,というか普通は無理です。)。

は最近のJポップではトップクラスといっていいでしょう。
    • good
    • 0

断然HYの方が上手いですよ☆


自分はHYのファンではないです。
オレンジレンジは自分もパンク調だと思いますし、フレーズもたくさんパクってますね(^^:
パンク系の曲は誰でも簡単に作れるので...
HYはバンドとして上手いんですよ★一体感があって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます!HYの方が上手いですか!確かに一体感ありますよね☆オレンジレンジも個性的で好きなんですが・・パクってるってホントですか?それは知りませんでした(・・;)

お礼日時:2004/09/16 23:16

ヒップホップからポップまでジャンルが広いことは両者とも同じですね。


オレンジレンジはパンクに近いですね。でも私はHYの方が上だと思います。セールスだけで比べればHYのほうがずっと売れていますし。今回のアルバムはよりポップになりましたね。私はヒップホップは全く聞かないので、「TRUNK」はすごく聞きやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます!そうですかHYの方が上ですか。実は私も友達に言われてよく聴いてみるとHYの方が上手いかなと思っていました。TRUNK私も聴きやすくて好きです☆

お礼日時:2004/09/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!