プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩から薦められて今聴いていて好きなのが
ユニコーンの「すばらしい日々」です。

国内アーティストの曲で、こんな感じの曲をご存知ありませんか?
もし知っておられましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当時も今も独特のポジションのバンドですからね。


なかなか似ているアーティストはいません。
それこそ奥田民生のソロなんかは近いものがありますが、反則っぽいですよね。

んー、例えば当時バンドブームの中でライバルだったTHE BOOM(島唄で有名ですね)とかはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、島唄は知っていたのですが、こんな感じの曲も歌ってたのですね。
あの島唄と全く違う感じがします。
奥田民生さんは、そういえばソロでもしてたんですよね(笑)
完璧に頭にありませんでした。
ちょっと探して聴いてみますね。
教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 09:03

こんな感じはいかが?



エレファントカシマシ / 「いつか見た夢を」「今宵の月のように」
斉藤和義 / 「歩いて帰ろう」
くるり / 「ばらの花」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してたのがこんな感じです。
エレカシの「今宵の月のように」って曲名は知ってたのですが、聴いたらあっこの曲だったんだと今やっとわかりました(笑)そういえば似てますね !
くるりって女性とずっと思ってました、恥ですね(笑)
こういう感じの曲探し求めてました。いい感じの曲ですね。
教えていただきましてありがとうございました。
良く色んな曲をご存知なんですね !

お礼日時:2011/10/03 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!