アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舘ひろしさんの「冷たい太陽」という曲が大好きです。似た感じの曲をご存知でしたら教えてください。


似た感じの曲では
井上陽水さんの「積荷のない船」
https://youtu.be/Qm5PU9MdGfo
あとコミックソングですが、犬ドッグ(板尾創路)の「都会の犬のブルース」
https://youtu.be/MQxoIw4skEo
もいい線かなと思います。

ワム!のケアレス・ウィスパーも該当してきますが、邦楽で知れたらいいなと思います。

サックスやオーボエなどがカッコイイダンディな大人の歌という感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じくドラマから



私の好きな感じでもよろしければ

Funk No.1 - TOKYO GROOVE JYOSHI


余談ですが、舘ひろしさんは口紅って曲が好きです。

同じくドラマやアニメなら、太陽にほえろや傷だらけの天使、ルパンやコナンなんかも良い感じです。

チェッカーズやバービーボーイやT-SQUARE(サックスメンバー入れ替わっていますが)なんかはサックス奏者がいますので、色々聴いてみられてはいかがかしら。あ、MALTAもそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!かっこいいですね(*´˘`*)女性バンドでこんなダンディーなナンバー弾いてるの初めて見ました

お礼日時:2023/08/12 09:55

↓最初の一行は余分です。

すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!