プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組でフランスに関する内容の時、フランス料理が出てきた時などにBGMとしてよく使われるようなフレンチポップスの曲のタイトルを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね…、彼女の曲は、わりとかかっていると思います!




◎Clementine(クレモンティーヌ):「Sandalia Dela」



◎Viktor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Sweet, Soft N' Lazy」

http://www.youtube.com/watch?v=hbKxNKLUMJ8&playn …

◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Di Doo Dah」

http://www.youtube.com/watch?v=MZFBlZdGDeQ&featu …


参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0

フレンチポップスでよくBGMに使われると言えばちょっと前は「恋は水色」「男と女」でしたがこの10年くらいは「シェリーに口づけ」ミッシェル・ポルナレフと「あなたのとりこ」シルビー・バルタンが双璧ですね。



ただ、フランス料理の場面に相応しい感じがあまりしないので別の曲かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「シェリーに口づけ」は某番組のテーマ曲なので毎日テレビで聞いています♪
フランス料理にあう曲は歌ではなくミュゼットなどかもしれません...

お礼日時:2011/08/07 08:50

フランソワーズアルディの「サヨナラを教えて」は有名。

アルディにはもう一つ「男の子と女の子」という名曲もあります。
あとは「そよ風に乗って」マジョリー・ノエル。
変わったところでは、沢田研二の「巴里にひとり」この局はフランスで一位になりました。

昔はフランス、イタリア、スペインもみんな同等に日本でヒットしたのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どの曲も良い曲ですね~!
最近、イタリアやスペインの曲ってあまり聞きませんよね?

お礼日時:2011/08/07 08:43

「シャンソン・ダムール」なんかはよく使われているような?。


ただし、これは「フレンチポップス」というよりも「イージーリスニング」というようなジャンルかと。
「おおシャンゼリーゼ」なんかいかがでしょうか。
両方ともYoutubeで検索すれば聞くことができます。お確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
「シャンソン・ダムール」は今回教えていただいて初めて聞きました。
良い曲ですね!

お礼日時:2011/08/07 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!