プロが教えるわが家の防犯対策術!

北欧? アイリッシュ?系? 女性が歌っている曲を探しています。
初めて聴いたのは2008年頃。
たぶんこの頃に発売された若い女性の曲だと思われます。

若干Bjorkのような感じの声で、暗くテンションの低い不思議な曲でした。

ミュージックビデオは苔むす森のような暗い緑の中に不思議な生物がいるゆったりとした動きのアニメーションのようなものだった気がします。

A 回答 (7件)

これかな。

多分違うと思うけど。

    • good
    • 0

もう少し古いのですが、イメージとしては映画『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』のエンディング曲「ゴラムの歌」がぴったりです(元々ビョークが歌うはずだった)。

ミュージックビデオはアニメーションではなかったと思うけど、ゴラムが動いている部分はそう見えるかもしれません。
不思議な生物はどんなのですか?ゴラムは小さい人間みたいです。

エミリアナ・トリーニ
Gollum's Song - Emiliana Torrini
    • good
    • 0

神秘的なイメージがあったというなら、同じイギリスでもアイリッシュじゃなく、ケルト系かもしれませんよ。


神話が西欧のファンタジーのベースになってる関係で、フェアリーやエルフなどファンタジーのイメージと重ねて演奏されることも多いです。

ご希望の曲ではないと思いますが、ケルト曲(Celtic Song )の代表的なメロディ。


こんなイメージのメロディなら、「Celtic Song」、「Traditional Celtic Song」などのキーワードで検索すると、ご希望の曲が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

スパイスガールズのこの歌でしょうか?

    • good
    • 0

もしかしたら


Secret Gardenの
「Nocturne」

見られなかったら
youtubeで見るで開いてね

    • good
    • 0

エンヤかな。

    • good
    • 0

音や動画ないと判断出来ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!