かれこれ30年近く前かもしれません
いんいちがいち~
いんにがに♪
いんさんが~さんいんしがし!



いんくーがく!
の後に
ピロロロンピコピコピコポッポッポッポッポ!
みたいな間奏が入って、
にいちがに、ににんがし・・・・
って続いてく感じの曲を親の車のカセットテープでよく聞いていました
女性でした。
これを今でもたまに無性に聞きたくなりますw
詳細がわかる方がいましたら、どういう曲だったのか教えてください。

A 回答 (1件)

これかな?


「九九のうた」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!!!
小さい頃に車の中でカセットで聞いていたもので、
何故か今でも思い出すことが多く、まさかネットで聞けるとは思いませんでした。
おかげさまで長年のもやもやが晴れました!
教えていただきありがとうございましたm(__)m
とても懐かしいです。。

お礼日時:2017/04/06 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデュエット・間奏か最後に口笛・最近の曲

お世話になります。
タイトルのままですが、最近ユウセンで流れてる曲で前から気になってます。

アドレナリンが急上昇した~♪

って歌詞があったと思います。
アーティスト名と曲名が分かる方居ましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

amtmの「恋はビヨーン ~No Mo-so No Love~」ではないでしょうか。
Peter Bjorn And John「Young Folks」のカバー曲です。

http://www.v2records.co.jp/pbj/061213/special.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A020997/VICL-36282.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=53276

Q「あ~お~いそ~ら~は~・・・」という曲の情報を教えてください

「あ~お~いそ~ら~は~、わ~たしの~・・・」という曲のタイトルと歌手名を教えてもらえませんか。

・歌っている人は女性です。
・フォークソングっぽい歌い方です。
・たぶん有名な曲のカバーです(クラシック?)

以前、通りすがりの車からこの曲を聞いてから、頭から離れません。
メロディーは聴いたことがあるのですが・・・。もう一度聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“恋は水色”ですね。
ポールモーリアだったかしら。
確かにフォークソング調の女性が歌った記憶がありますが、
思い出せません。ごめんなさい。

QにんじゃりばんばんのCDについて

先日、子供の保育園にて運動会があり入場曲できゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんが流れていましたがメロディーだけで歌は入っておらずアップテンポな感じでした。まさに運動会の入場曲用って感じでしたがこういう専門のCDが販売されているのでしょうか?その場合購入はどちらでできるのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうCDがあります。

Amazonで売ってますよ。
「運動会 CD」で検索してください。

QI miss you~ゆ~るされ~るものならば~♪

この歌の題名と歌手を教えてください。

Aベストアンサー

久保田 利伸さんの”missing”ですね。

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報