前から大塚愛さんの『プラネタリウム』はFF10主題歌の『素敵だね』にメロディがほとんど同じだと思っていたんですが、検索してみたらやはり同じ事を思っている方が多数いる様ですね。
歌詞も似てるみたいですが、FF10ファンとしてもしこの曲が本当に盗作されていたら凄く悲しいのでずっと偶然こうなってしまったのだと考える様にしてました。
ですが、最近教えてもらったhttp://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv. …で、PVとゲームの一枚目の映像が偶然とは言えないくらいで、明らかに盗作された気がしてたまりません。
この映像も「偶然」なのでしょうか?
大塚愛さんファンにはとても申し訳ないのです‥。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

PVの最初の場面はもしかしたら著作権フリー素材かもしれませんね。



盗作パクリかどうかはJASRACが判断することではありません。JASRACの仕事は信託契約を交した音楽出版社やアーティストの代理として使用を許可したり使用料を徴収したりするだけです(もちろんJASRAC以外の業者と契約している作品はその業者が徴収します)。
盗作とか著作権法違反について判断するのは裁判所の仕事です。

さて、音楽は限られた範囲の中での創作になるので似たものになるケースは少なくないでしょう。何小節同じなら盗作とかいう説もあるようですが、機械的に判断できるものでもないだろうし。
要は、その時代の常識とか各アーティスト達のスタンスの違いを踏まえた上で総合的に判断すべきものだと思います。

個人的には、あの曲やPVは偶然の一致ですまされるものではないと感じました。
ただ、私は、大塚愛さんというのは単なる一過性のアイドルに過ぎないと思っているので、野暮なことを言うつもりはありません。アイドルの存在価値はそこにあるのではないからです。
大塚さんは、自分がアイドルでなくアーティストを目指しているのなら謙虚に反省して向上のための努力をすればいいのです。

最後に、こういう批判や告発が行われると、決って「妬み」や「言い掛かり」で片付けようとする人々が現れますが、どうかと思いますね。真実の追求はだいじですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JASRACが判断するものじゃないんですか~。
nas60さんの意見には納得です。
御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/29 23:02

ファイナルファンタジー製造元である、スクエアエニクスが法的に動き出せば盗作。

動き出さなければ盗作ではない。


これ以上、これ以下もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクウェアエニックスも知らなかったりするかもしれませんね。今度聞いてみます。
御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/29 23:06

No.2です。



>PVも最初の場面は色が変わっただけで全く一緒なのですか、この場合も問題ないのでしょうかね‥。

http://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv. …のPV検証画像を見てちょっと疑問に思ったのですが、比較されているこの2つの画像は本当にRIKKIさんのものと大塚愛さんのものなのでしょうか?

この比較されている2つの画像の中で一番酷似しているのは左上の空の画像ですが、RIKKIさんのものを加工して大塚愛さんのものだと言い張ることもできますよね。

上記のサイトに「コメント欄に書いてあった掲示板に添付されていたのがあったので、とりあえずここでも公開。」と書かれていますので、そのサイトの管理人が自ら責任を持って検証したわけではないことが分かりますよね。

他人の画像を貼り付けて検証というのはあまりにも無責任すぎます。検証というのであればちゃんとその2つの画像が本物かどうか、裏付けとなる証拠もサイト上に掲載すべきでしょう。

ですので、この2つの画像のでどころがはっきりしないことには真実かどうか分からないので、上記のサイトの画像を見ただけで盗作と判断するのはあまりにも危険すぎると思いますよ(いくらでも捏造できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然録画してたPVを見たらFFのシーンと一致してました。実際見たらどの場面も意識したようにしか思えません‥。
再度の御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/29 23:05

最近FF10をやっています。



そしてドラマの花より男子もみています。テーマソングは大塚愛さんの「プラネタリウム」ですよね。

FF10の中では「素敵だね」がよく流れるし、ドラマのなかでは「プラネタリウム」が流れるし・・・。

よく鼻歌なんかで歌ったりするのですが、あれっ?今どっち歌ってたんだ?って思うときがあります。これって似てるなって思ってるからですよね。

ドラマで流れるプラネタリウムのギターVerとFF10で流れる素敵だねのギターVerなんて、ホントそっくりですし。

ただ、大塚愛さんも含め、浜崎あゆみさんや、オレンジレンジなど、今とても人気のある人達はファンがとても多いですが、その分嫌いだと思っている人も多いです。そう言う人達が変なウワサを流したり、パクリだと言ったりしているから、そう思ってしまうのではないでしょうか。(オレンジレンジは堂々とパクろうぜと言っているからなんともいえないのですが。)

mikoto82さんのURLも見させてもらいました。たしかに似てるとは思いますが、少し無理矢理な感じもします。

大塚さんの曲も「プラネタリウム」だからこそ、あのようなPVになったのでは?

盗作なのかどうかは分かりませんが、パクリかパクリじゃないかは人によって思い方が違うからそれぞれですし、盗作だと騒がれても私は何も感じません。どんな曲にも言えることですが、似てしまう歌もあると思いますよ。歌なんて数えられないほどたくさんあり、その全てが全く違うようにするのは難しいですからね。音符の音や長さが少しの部分同じになってしまうということは、あると思います。

「プラネタリウム」が「素敵だね」と似ているとは思いますが、盗作だとは考えません。本当のことは曲を作った本人しか知らないし、「似てる=盗作」とすぐに考えてしまうのは良くないと思いますよ。

あまりいろいろなものに洗脳され過ぎないようにとよく自分に言い聞かせています。

それに自分の好きなアーティストの曲が盗作だと言われるのは、すごく嫌ですからね。

長文になりました。すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも一枚目は全く一緒なので盗作してないとは考えられません(><)
私も盗作じゃないと信じたいのですが‥。
御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/27 21:24

フジテレビ、11月23日放送の「トリビアの泉」でサザエさんのエンディング曲と、1910フルーツガム・カンパニの「Bubble Gum World」のメロディーが酷似していることについて取り上げていて、それについてJASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)の見解としては問題ないということでした。



下記のサイトで「Bubble Gum World」が試聴できます。

1910フルーツガム・カンパニ の視聴&ダウンロード - goo 音楽
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD205549/list …

↓関連サイトです。

トリビア サザエさん
http://72.14.203.104/search?q=cache:wPDyW8jbcqwJ …

ですので、大塚愛さんの『プラネタリウム』も問題ないと思われます。

大塚愛さんに限らず有害掲示板の2ちゃんねるでよくエイベックスのアーティストが盗作した云々と騒いでおりますが、盗作と騒ぐ前にフジテレビのようにJASRACに問い合わせをすれば盗作かどうか一発で分かります。

http://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv. …のサイトの管理者も2ちゃんねるオタクもそれをしない(あるいはしたかもしれません)のは、大塚愛さんの『プラネタリウム』が盗作でないことがはっきりしてしまうからでしょう。

それと、「のまネコ問題」に関しましては、2ちゃんねるがあめぞう(掲示板)からモナーをパクリました。

2ちゃんねる モナー あめぞう パクリ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%92 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないんですか‥。ちょっと残念です。
PVも最初の場面は色が変わっただけで全く一緒なのですか、この場合も問題ないのでしょうかね‥。
パクったとか言ってた2ちゃんねるもパクってたんですか!著作権をちゃんとしてほしいものです‥。
御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/27 21:22

多分、インスパイヤされたのだと…


なんせ、あの親会社が…ですから^^;

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね‥。とても悲しい事ですね。
のまねこ問題がなければ取り上げられていたかもしれませんね。
御回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/27 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大塚愛・プラネタリウムのパクリ疑惑についてあなたの意見を聞かせてください

かなりいろいろな所で騒がれていますが、この件についてみなさんはどうお考えでしょうか?
僕は正直、少し引きました。歌だけでなく、PVまであんなに似ているなんて・・・。
しかし友達は、「大塚愛が可哀想。世の中には腐るほど歌があるんだから、根掘り葉掘り探したら、どんな歌でも似ているものが出てきて当然」と言っていました。
みなさんはどちらの意見に賛成でしょうか?
また、エイベックスはこの件に関して何かコメントを出しているんでしょうか?
百歩譲って故意にパクった訳じゃないとしても、似ている事は事実なんだし、謝罪の会見なりコメントなりを出した方がいいですよね?
これだけ騒ぎになっているのにスポーツ新聞や芸能ニュースで報道されていないというのはどういう事なんでしょう?
安部なつみが盗作したときは結構ニュースになりましたよね?
とにかく今の状況は、エイベックスにも大塚愛にもマイナスなのに、何故大きく状況を変えようとしないのか理解が出来ません。

Aベストアンサー

別にプラネタリウムだけではないでしょ。
http://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv.html
プラネタリウムのPVのパクリのやつですが、最初の雲の映像が全く同じって・・・
曲調なら、100歩譲って仕方がないと思います。しかしその曲から受ける印象であるPVが同じって?ありえないです。
オレンジ・浜崎・大塚とパクリの王道を歩くやつらが売れること自体、狂ってる。

音楽家がいつの間にかアーティストと言われのさばっていますが、
他人の音や映像にすぐ上書きされるような価値観しか追及できない人間が芸術であるわけではない。
一種の窃盗と詐欺ですね。

QFF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います

1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません

3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

4.エボン樹とは?
5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

Aベストアンサー

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と呼ばれる存在となった。

この究極召還は、術者の命と引き換えに、術者の仲間を言わばシンのコアとして新しいシンを生み出す為の物であり、その度毎にシンはより強力な存在として復活することになる。シンによる現実世界の破壊や人の死を肯定する思想を持つユウナレスカにより長きに渡って引き継がれてきた。

これを踏まえた上で・・・↓

>1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

○シンはその時に究極召還によって寄代とされた人物を母体に作られた魔法的存在で、破壊のみを齎す物。また、現世で破壊を行うことにより、夢のザナルカンドへの脅威を一掃する物。
夢のザナルカンドの住人だった『ティーダ』の父、『ジェクト』は、ふとした弾みで現世に移動してしまい、結果として、『アーロン』と共にシンを倒すための旅をする召還師であり『ユウナ』の父でもある『ブラスカ』のガードとなる。
そして、⒑年前に究極召還の寄代となることを決意した為、新たなシンとなった。
最初のシンは、エボンによって生み出された力の弱い存在を強くするためにユウナレスカの究極召還によってその夫、ゼイオンを寄代にした物。
以降、究極召還の度に召還師のガードの一人がシンのコアとなってきた。

>2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません
>3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

○ティーダは元々夢のザナルカンドの住人。
夢のザナルカンドは、祈り子達が眠り、夢を見続けることで存続することが出来る魔法的存在で、言わば夢のザナルカンドも、その住人も全ては祈り子のみる夢であると言える。
また、現世に落ちたジェクトと旅をしたアーロンは、シンを倒した時に全ての真実を知り、これを不満としてユウナレスカに挑むがあっさり返り討ちにされた。そして、このシンに纏わる悪循環を打開するために自ら死人となって夢のザナルカンドへ赴き、親友だったジェクトの息子、ティーダを本当にシンを倒す目的の為に現実世界へと誘った。
これは推測だが、アーロンが夢のザナルカンドに進入した時に、現世を闊歩する魔物達も一緒に連込んでしまった為に、冒頭の夢のザナルカンドの破壊に及んだと思われる。

>4.エボン樹とは?

○正確にはエボン=呪。
1000年前、召還師エボンがザナルカンドを存続させるためにシンを生み出した為に永遠に呪われた存在としての意味を持つ。
彼はエボン=ジュとなってシンを齎し、また、自らもがそのシンと同化した。
現世では、この1000年前のザナルカンドとベベルの戦争によってベベルの崩壊だけが伝えられたため、機械文明を嫌い、それに反するものの教えとしてエボンが尊ばれた為、現在の信仰となった。つまり、エボンの教えとは、残された手がかりから推測された間違った教えである。
実際にはベベルを滅ぼしたのもシン=エボンであり、現世に災いを齎した張本人である。

>5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

○どうやら二作目のFFーX2ではとあるルートでゲームをクリアすると復活するらしい。

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と...続きを読む

QFFX トンベリの捕獲

捕獲に励んでいます。

谷底の洞窟のトンベリの捕獲に苦労しています。
歩いても歩いてもエンカウントしないんです。
ようやく捕獲できたのは3体です。
他のスピラのモンスターはすべて10体捕獲できています。
エンカウントするためには何かコツでもあるのでしょうか。
キノコ岩のガルダ捕獲のときに、30分ほど歩いてもエンカウントせず、バトルメンバーをチェンジしたら
次々とエンカウントするようになったんです。(偶然なんでしょうか?)
ご経験のある方、アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

二度目の今晩は。#3です^^
もう少し突っ込んで調べましたところ、一応は情報の確認が取れましたのでご一報を。
やはり幾らか場所にも左右されるようです、そして下記がある程度遭遇しやすい場所になります。

▽二番目のマップの広間(ここが一番確率高そうです。)
▽最奥から一つ前のマップの、ワープパネル周辺(僕はここでやりました。)
▽奥のセーブポイント周辺

情報ソース↓(多分にネタバレを含みますのでご注意を。上の方に書いてあります。)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/X_kunren.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/X_kunren.html

QFF10の主人公のモデルとなった芸能人

ファイナルファンタジー10(FF10)で、主人公のティーダとヒロインのユウナのモデルになった芸能人がいるってどこかで聞いたことがあるんですが、それぞれ誰がモデルになったんですか??
ティーダはタッキーって聞いたことがあるんですが・・
ユウナは誰がモデルですか?

Aベストアンサー

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7760153
ユウナは「広末涼子」ティーダは「藤原竜也」
らしいです。

Q腸?肛門に鈍痛が・・・

こんにちわ。
20代前半♀です。

ここ数ヶ月前から肛門ふきんが突然激しい鈍い痛みを起こします・・・・
はじめは子宮かな?!と思ったのですが、どうやら便意をもよおしたとき、するとき、した後、に伴うことが多いみたいで、どうやら肛門みたいです。(もしくは直腸??)

実は私は生まれつきの頑固な便秘で、高校生のころから市販の下剤を濫用した結果、昨年血便が2回でて、大腸検査をしました。結果は、S字結腸のところになにかデキモノがあったのですが、それは血便の原因ではなく、ただ水がたまったものだろう・・・とのころでした。(念のため産婦人科にもいくように言われましたがまだいってません・・・^^;)

子宮の鈍痛だと、性病などの可能性をきいたことがありますが、肛門のばあいはどういうことが考えられるんでしょうか?
その前にさっさと病院に行ったほうがいいと思うのですが^^;、ご存知のかたいましたら教えてくださいm( __ __ )m

血便以後は下剤を一切やめ、カマと水分だけでだいぶ改善し、自然に便意を催すようになりました。

鈍痛・・というのはかなり激しい痛みです。
ちょうど肛門の奥のへんから下半身にズキズキズキッと響くようなものが短時間(5秒くらい)あります。

また大腸検査をするべきでしょうか・・・
するべきですよね・・・・^^;

こんにちわ。
20代前半♀です。

ここ数ヶ月前から肛門ふきんが突然激しい鈍い痛みを起こします・・・・
はじめは子宮かな?!と思ったのですが、どうやら便意をもよおしたとき、するとき、した後、に伴うことが多いみたいで、どうやら肛門みたいです。(もしくは直腸??)

実は私は生まれつきの頑固な便秘で、高校生のころから市販の下剤を濫用した結果、昨年血便が2回でて、大腸検査をしました。結果は、S字結腸のところになにかデキモノがあったのですが、それは血便の原因ではなく、ただ水がたまっ...続きを読む

Aベストアンサー

>鈍痛・・というのはかなり激しい痛みです。
ちょうど肛門の奥のへんから下半身にズキズキズキッと響くようなものが短時間(5秒くらい)あります。

↑この症状、私にはとても他人とは思えないほど思い当たるフシがあるのですが!
多分(いや、きっと)、コレではないでしょうか?
http://daichou.com/tokuhatu.htm
私は過去に痔の日帰り手術をした経験のある30代前半の女なのですが、手術以来、ときどき肛門がキリキリキリーッ!と痛くなることがありまして(短時間で治ります)、
オペしてもらった先生に相談したことがあります。
そのときに、「こういうことでしょう、きっと」(さきほどのURL)と言われたのですが…。
いまも時々「痛ぇーッ!」となる瞬間がある私ですが、大変な病気ではなく、ただ肛門付近の筋肉が収縮してるだけなんだということでほったらかしにしています。
ご参考に!

参考URL:http://daichou.com/tokuhatu.htm

QFF-X2のストーリーについて

FF-X2を最近買ったんですが
全然おもしろくないため3時間くらいでやめちゃいました。

でも、ストーリーだけはきになるんです。
ネタバレOKなんで教えていただけないでしょうか??

おねがいします。。

Aベストアンサー

やめてしまいましたか^^;お気持ちは分かります。
FFXはおやりになられたでしょうか?やったと考えてお話しますね!やられてない場合、X-2より随分面白いんでやってみてくださいね!Xをやってないと分かり難いですし、ネタバレも少しあるんで。
ちょいと長いんで覚悟してくださいね♪



シンを倒してから二年、ユウナはビサイド村に平和に暮らしていました。
毎日が幸せなはずなのに何か物足りないでいました。
ある日、リュックがとあるスフィア(過去の映像を映し出す球体)(ビデオテープとでも思ってください^^;)を持ってやってきました。
その中身はなんと!シンを倒した時に一緒に滅びてしまったXの主人公・ティーダ君に似た少年が映ってるのです。

ちなみに内容は、牢屋に閉じ込められたその人が
『なんで俺が逮捕されるんだ!納得いかないっての!
なあ聞こえてるんだろ?
あいつがあんたの彼女だったらどう思う?
敵の機械兵器使ってどこが悪いんだよ!
召喚士を守るにはああするしかなかったんだ!
自分ならどうするか考えろよ!
出してくれよ!
あいつに…会わせてくれ』
というモノです。

そしてユウナは、このスフィアの真相を探るためリュックが所属するスフィアハンター(結構高値で売れるスフィアを捜し求める人達)の団(名はカモメ団)に所属し世界を周るを決意したのです。
カモメ団にはXでいうルールーみたいな感じのパインという18歳の方もいます(オープニングでいました!)。彼女は自分の過去についてのスフィアを探すために所属しています。


旅に出る事でユウナは、世界の変化を知る事になります。
シンを倒してから人々は寺院に対し不信を抱く様になるんです。そして歴史の真実を探るためにスフィアハンター達が誕生したのです!この運動は『真実運動』と呼びます。もちろんお金儲けのためにスフィアハンターをやっている人もおりますが^^;

エボン寺院の流れを継ぎ、時代をゆっくり変えよう!という考えの『エボン党』が出来ました。リーダーはバラライ。
しかし真実運動で集めたスフィアを独占しようとしているのが気に入らなかったヌージという人は反抗して『青年同盟』というのを作りました。
エボン党や青年同盟とは違い、ユウナに頼らず生きてゆこうとする『マキナ派』もあります。
機会兵器の発掘や研究をしています。

旅でユウナは、1000年前に召喚士を主力として使ってた「機械戦争」の事を知ります。
そして、当時の歌姫であり優れた召喚士でもあったレンという存在の女の事を知ります。
レンは進んで機械戦争に身を乗り出しましたが、彼女の恋人のシューインは納得がいきませんでした。
このシューインという男はティーダに似ており、ズバリユウナの旅のきっかけとなったスフィアに映された方です。
彼はレンを守るために敵の超すごいデカイ機械兵器・ヴェグナガンを盗もうとしたのです。
しかし見つかり、レンと共に射殺されてしまいます。

シューインはまだ納得がいかず、幽体?となってヴェグナガンを操作して世界を滅ぼそうとします。

パインは実はバラライ、ヌージ、ギップルと知り合いであって、『アカギ隊』というのを結成してました。
本来はもっと人数はいましたが、事故の為彼等四人だけになったのです。
そしてシューインはヌージに乗り移り他の三人を撃ったのです。これがパインが知りたかった事です。

ちなみにワッカとルールーは結婚し、今作で男の子も生まれます^^*


ヴェグナガンを使いスピラを壊滅しようと企むシューインを阻止するべくユウナ達は異界に行きます。
バラライ、ヌージ、ギップル、ルブラン一味(最初にユウナに化けてた人&仲間)と共にヴェグナガンを倒し、最後にシューインも。
そしてレンが現れ、ユウナ達にありがとうと言った後シューインと共に去って行きます。

エンディングはやり方次第で5つあります。
まずは、ヴェグナガンに敗れた場合に発生するヴェグナガンがナギ平原を破壊するという内容
2つ目は、何もせず普通にエンディングを迎えてた場合に発生するもの。ヌージ、バラライ、ギップルが演説しユウナ達が飛空挺の上で何か言い終わります。
エンディング的にはあっさりしません^^;
3つ目は、ある事をしてると発生、ヴェグナガン撃破後に花畑を歩くユウナの所へティーダの幻影が現れる内容。ちょっとさみしいですね。
4つ目は、5つ目のエンディング後その時再会した人とユウナがザナルカンドで語らうシーン。
そして、5つ目は‥
ティーダが復活し、ユウナと再会するんです!!!
これが見たくてエンディングまで進んだ人は多いでしょう^^*
内容は、
スタッフロールが終わった後、ティーダが水中にうずくまって登場!
寝ていた様に伸びをし、上に向かい泳ぐ。
どんどん上へ、顔がアップになった所で「ぶわっ」と海から顔を出す。
周りを見渡すティーダ。そこは懐かしのビサイド島。
突然ティーダが口笛を吹き、ゆっくり水面を泳ぐ。
上空を見上げて「よっ」と体を起こすと平泳ぎで陸へ向かう。

ティーダが浅瀬にたどり付き歩いている。上を見ると飛んで来るものが..
不思議そうだが穏やかに見るティーダ。
一気にそれはティーダの側を駆け抜ける。
カモメ団の飛空艇のハッチが開き、ユウナが駆けおりる!
ダッシュでかけるユウナと笑顔のティーダ、手を広げ抱き合う。
ユウナ「本物?」
ティーダ「たぶん」
お互いの顔を見合って、
ティーダ「どうッスか」
ユウナ「うん..おかえり」
泣きそうなティーダは「ただいま」と抱き締める。「..ただいま」
ギュっと抱き締めるティーダに「おかえりなさい」と
手を背中に回すユウナ。
パインとリュックも笑いながら見ている

ワッカ「こら!どっか ほかでやれ!」
ハっと気が付くと浜辺中にビサイドの人々が集まっている!
ワッカ「よう!」喜ぶ人々、ブリッツのメンバーもルールーも。
ティーダ「邪魔するなっつーの!」
手を広げてルールーの方を見るワッカ。微笑むルールー、
抱きかかえた赤ちゃんもスヤスヤと眠っているようだ。
ハッチから「おーい」と手を振るリュック。
笑顔のティーダはユウナの手を握ると一緒に陸へ走り出す。
クスクスと笑うユウナはティーダを追い抜く。「おっ」
よろけるティーダ、「つうかさ、変わったよな」と今さら。
ユウナ「そりゃあ 色々ありましたから」
ティーダ「聞きたい!」
ユウナ「うん!」浜辺に向かう2人。
陸では沢山の人が待っている。カメラは上空へ上がっていく..
ユウナ(きっかけは キミが映ったスフィア...)



エンディングのとこだけ少しコピペしちゃいました^^;
分かり難くてごめんなさい(><)とにかく頑張って書いたので許してくださいね^^;

やめてしまいましたか^^;お気持ちは分かります。
FFXはおやりになられたでしょうか?やったと考えてお話しますね!やられてない場合、X-2より随分面白いんでやってみてくださいね!Xをやってないと分かり難いですし、ネタバレも少しあるんで。
ちょいと長いんで覚悟してくださいね♪



シンを倒してから二年、ユウナはビサイド村に平和に暮らしていました。
毎日が幸せなはずなのに何か物足りないでいました。
ある日、リュックがとあるスフィア(過去の映像を映し出す球体)(ビデオテープとでも思っ...続きを読む

Q一部上場とは??

タイトル通りなのですが、一部上場企業とはどういう意味でしょうか?していない企業と比べて何が違うのでしょうか??現在就活中でして、この意味がよく分からないので教えていただけますでしょうか?又、その企業が上場しているか、していないかはどうやって見分けるのでしょうか??
お返事ください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買う人がいなければなりません。このような株の売り買いをするところが株式市場です。株式市場はできるだけ大きな市場の方が売りたい人、買いたい人が多く集まるので、取引が成立しやすくなります。逆に株を売りたいときに株式市場で取引できないと買い手が見つからないので、株式を持つ意味が半減します。
日本で一番大きな株式市場が東京証券取引所(東証)です。東証にも一部や二部などがあり、一部が最も活発に取引されます。そこで、株を売りたい人や買いたい人は東証の一部に行けば、売り買いが成立しやすくなります。
ところがどんな会社の株でもここで取引ができるわけではありません。上場基準と呼ばれる厳しい基準に合格した企業の株だけが、東証の一部で売り買いできるのです。
この東証一部で株式の取引ができる企業が一部上場企業とよばれる企業です。
東証一部に株式を上場できると、株を持っている人は取引が成立しやすくなるので、株に魅力が出て株価が上がります。また、一部上場企業は財務状況の公開が求められるので、粉飾やごまかしをしにくくなり、その結果、会社の信用が増します。
色々な株式市場がありますが、日本の企業のうち、市場で株を売り買いできる企業は一部にすぎません。その中でも東証一部で株を取引できる企業はごく限られたほんの一握りの大企業だけ。つまり東証一部上場企業は企業の中のエリートと考えられるのです。

>今までどんな勉強をしてきたのでしょうか?
>そんな事も分からないような人を企業が採用するとは思えませんが?

ひどいことを言う人もいるものです。私も就職するときは、大学が理科系だったので一部上場企業とか資本金とかまったく意味が分かりませんでした。今でも私の周りには一部上場企業の意味を正確に知らない人がたくさんいますが、ボーア半径とか熱力学の第二法則とかは良く知っています。それでいいのです。就活がんばってください。

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買...続きを読む

Q手取り21万 家族3人 やりくり教えてください 貯金がしたい

大人2人 9か月の赤ちゃん1人の3人家族です
旦那の給料は平均して21万ほどです。賞与は年2回合計40万です。
毎月赤字です。貯金をきりくずしています。泣
今後を考えなんとか貯金をしたいのですが・・・

保険料は信頼できる会社で昔からの知り合いの方にプランを立ててもらいました。
余分な保険はかけていませんが、やはり掛け金をすくなくするべきなのでしょうか?

車は軽とミニバンです。車検や車税がある月は大幅にマイナスになります。
田舎なので車は2台ないととても生活できません。

酒、たばこなどの嗜好品一切なしです。

21万あればできるはずだと思うのですがなかなか、、、
やりくり上手な方教えていただきたいです。


食費     30000
生活雑貨   5000
家賃     44000 
車保険    4000
ガソリン   8000  2台分です
光熱費    15000
携帯     17000
通信費    5000  パソコン・NHK
旦那こずかい 20000
妻こずかい  0~5000
美容     4000
子供費用   10000  習い事 おむつなど
外食・レジャー20000
保険     41500

大人2人 9か月の赤ちゃん1人の3人家族です
旦那の給料は平均して21万ほどです。賞与は年2回合計40万です。
毎月赤字です。貯金をきりくずしています。泣
今後を考えなんとか貯金をしたいのですが・・・

保険料は信頼できる会社で昔からの知り合いの方にプランを立ててもらいました。
余分な保険はかけていませんが、やはり掛け金をすくなくするべきなのでしょうか?

車は軽とミニバンです。車検や車税がある月は大幅にマイナスになります。
田舎なので車は2台ないととても生活できません。
...続きを読む

Aベストアンサー

思わず二回計算してしまったが、予算の段階で収入を上回っているじゃないか!
これじゃ、破綻に向けてまっしぐらだね!^ω^b

まずは、携帯が高すぎ。
どんなプランに入っているのか知らないけど、スマホ2台使いでも3000円/月以上削れるはず。
つーか、ガラケーに替えたらいいんじゃないかな?うん、替えよう。
1万円以上の削減になるはず。

ミニバン。車種は分からないけど、これってせめて「中古」の軽に替えられないかな?うん、替えよう。
ガソリン代、車両税、車検代、タイヤ代、オイル交換代等々、さまざまな経費が浮くはず。

美容月4000円って、なにかな?
破綻が目に見えている状況で、美容もあったもんじゃないと思うが、男のおいらには理解しがたいが、、許す!

外食レジャーが多すぎ!!
子供のことを考えればレジャーの費用を削るのはかわいそう、、って、まだ9ヶ月やないかい!!!
純粋に両親の遊び金かい!!!!!
1万円以上削減することをオススメする。

保険は妙に高いけど、学資保険が高いのかな?
もし、両親の保険がメインだとすれば、見直しした方がいいかも。

保険って商品は、契約者が損するような設計になっているので、損得の話はしないが、本当に自分達の人生設計に合っているものなのか、再考の余地があるんじゃないかな?
見直した結果、共済保険(数千円/月。還付金あり)でよかったとか、こんなにデカい保障は不要だったとか、結構ありますよ??

社会保険に加入している会社員本人なら、入院費用が、実はほぼ0円負担って知ってますかい??
(場合によるけど。詳しくは会社の担当者にでも聞いてくれたまえ。)
もちろん、入院中も家族の生活があるから、貯金が潤沢に無い限り、無保険って分けには行かないけどね。

入院中の出費をすべて保険でカバーしようなんて考えると、保障が膨らんで、結果保険料がとんでもない金額に!!!
しかも、保険料の割りにほとんど使っていない!!!!!ってのがほとんどの方です。
(医療・生命保険を使わないってことは、病気とかしてないってことだからいいことなんですが)
備えも大事ですが、なんでも適正ってもんがあるからね。

あとは、旦那さんの収入を増やすことと、貴女も働ける環境になったら働けるようにしておくことが大切ですね^^

思わず二回計算してしまったが、予算の段階で収入を上回っているじゃないか!
これじゃ、破綻に向けてまっしぐらだね!^ω^b

まずは、携帯が高すぎ。
どんなプランに入っているのか知らないけど、スマホ2台使いでも3000円/月以上削れるはず。
つーか、ガラケーに替えたらいいんじゃないかな?うん、替えよう。
1万円以上の削減になるはず。

ミニバン。車種は分からないけど、これってせめて「中古」の軽に替えられないかな?うん、替えよう。
ガソリン代、車両税、車検代、タイヤ代、オイル交換代等...続きを読む

Qレーヨン製品はどうあっても家で洗えない?

「レーヨン」と衣類洗濯表示に書いてあるだけで、
どんなに形が気に入っていたとしても
洗えないから買うのを泣く泣くあきらめています。


このあいだ、すごくかわいいボーダーのニットを
見つけたのですが、
レーヨン55、ナイロン45%でしたので
がっかりしました。
家で洗えるのなら即買いなのですが、
レーヨン製品はどうあっても家で洗えないのでしょうか?
それとも混紡のレーヨンの配分に
よっては洗えるものもあるのでしょうか?
それでしたら
どのような繊維の組み合わせ、配分だったら、
洗えるのでしょうか。

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。昔繊維関係で仕事をしていたので、すこしでも参考になれば・・・・。レーヨンは基本はクリーニング扱いですが、ちゃんと丁寧にすれば家で洗えますよ。ハイベックなどのドライ扱いの洗剤を使って手押し洗いかネットに入れてドライボタンで「洗い」。製品の状態によりますが、手すすぎの方が傷みにくいでしょう。汚れがひどいときは必ずポイントで汚れを落としてくださいね。あとは陰干し表示であれば室内で使ったネットをハンガー二つ使ってピンと張った上に平らに乗せれば良いでしょう。
ただ、麻+レーヨン+しわ加工などや形(加工)が複雑になってくると・・・・。
 因みに、私は10数年前に買ったレーヨン100のシャツ(平織りプリント)は普通に洗って(ネットに入れてますが)も別に破れていませんし、テンセルやレーヨン100のジーンズはもう通常の洗濯洗剤で洗っています(これはお薦めできませんが)。「手入れが面倒で着ない」よりは、どんどん着てあげましょうね。

Qブリッツボール、あなたの優良オススメ選手は?

 たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)
 もしよければ、
1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。
2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私のオススメは、なんといっても「アニキ」です。
スピードがあり、パスカットの値も高く、素晴らしいです。
MFとして、大活躍してくれること間違いなしです!

スカウト出来る場所は、飛空艇のブリッジです。

ではー。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報