人気雑誌が読み放題♪

韓国のアイドルグループで「BTOB」と言う
グループがあるのですが、「びとび」「びつび」
どっちが正しいのですか?
あとファンの方はなんと呼んでますか?

A 回答 (3件)

https://btobofficial.jp/profile

「BTOB」(ビートゥービー)はK-POP界の新鋭、7人組アイドルグループ。
    • good
    • 1

ビトビ、ブトビ


みたいですが、ここは敢えて、
ぶっ飛び、ぶっ飛ぶ
がいいのではと思いました。
    • good
    • 2

びーてーおーびー。



間違いないッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲はかなり有名ですか?50くらいの人なら普通に知ってますか?

この曲はかなり有名ですか?50くらいの人なら普通に知ってますか?

Aベストアンサー

演歌と舌はかなりのスーパーヒットでした。1980年ですから、今50の人は12歳、演歌に興味のない年頃ですが、得た番組では相当流れたので、知っているんじゃないでしょうか。

「松村和子、父母娘ショー」として、ドサ回りをしていましたね。この曲から数年後です。

Qヒッチコック作品「めまい」について。

「めまい」の最後で、せっかく出会った大好きな女性を死なせてしまう場面が出てきます。

もし、私だったら、恋焦がれていた女性にやっと出会えたし、替え玉だったことも分かったのですから、それで十分で、それ以上に彼女を追い詰めて、彼女を死なせるようなことは決してしない、と思うのですが、ヒッチコックはどうして、彼女を死なせるエンディングにしたのでしょうか?

私には、このエンディングは、もし主人公が普通の人間だったら、とても考えられないような異常な行動であり、とても不自然に思えます。
ヒッチコックともあろう監督が、どうして、そういう普通ならありえない不自然な行動を主人公に取らせたのでしょうか?

主人公が異常な性格の持ち主であった事を言いたかったのでしょうか?
同じ状況を作り出したら、極度の高所恐怖症が治るとでも言うのでしょうか?
そうだとしたら、そんな事は医学的にありえないことだと思うのに、どうしてそんな不自然な行動を描いたのか、理解に苦しみます。

皆様は、どうお考えになりますか?

Aベストアンサー

「めまい」を見たのは大昔なので、データベースのあらすじを読みながら記憶を辿っています。
(以下、ネタバレ)





彼は死なせてはいませんよね。むしろ、キスして和解しています。ところが、彼女が、まったく別の人影に怯えて事故死してしまいます。彼はむしろ、そこで喪失感という地獄にさいなまれます。

ではなぜ彼女は死んだか。それは美しい悪女が死んだ方が耽美だからです。ヒッチコックは耽美派ですから。悪女を生かす作品もありますが、たいていはコメディ仕立てです。

いずれにしても「めまい」がテーマですから、何かに翻弄されて、身も心もくらくらすることを描いた作品です。そして、翻弄するものが美しければ、翻弄されるのも、少なくとも客席から見ている限りは心地好いものだと感じてしまいます。






(ネタバレ、以上)

QYMOのライブの松武秀樹さんは何をしている人なんですか?ライディーンの間奏の効果音とか出してるんです

YMOのライブの松武秀樹さんは何をしている人なんですか?ライディーンの間奏の効果音とか出してるんですか?

Aベストアンサー

YMOの4人目のメンバーである松武秀樹さんはマイクロコンポーザーとしてシンセサイザーや
シークエンサー等のプログラミング等を担当していました自身でも何枚かレコードを出しています。

Logic System(松武秀樹)
Logic (1981年 東芝EMI)
Venus (1981年 東芝EMI)
東方快車 (1982年 東芝EMI)
To・Gen・Kyo (1991年 Alfa)
Space Polyphony (1992年 Alfa)
Patch Work (2003年 ブリッジ) - ロジック・システム活動休止期間(1983年~1990年)
の未発表曲やセルフカバー曲を収録。
Everything Is In The Nature (2005年 ブリッジ)
Tansu Matrix (2008年 ブリッジ)

Qフォーリーブスがデビューをした昭和43年頃は、アイドルと言葉はまだ使われていなかったんだと思うんです

フォーリーブスがデビューをした昭和43年頃は、アイドルと言葉はまだ使われていなかったんだと思うんですが、その当時はなんと言われていたのですか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

no2 の方の回答でよろしいかと存じますが
ちなみに初めて「アイドル」という言葉を使われた歌手は1972年(昭和47年)デビューの森昌子だそうです。

Qゴッドファーザーの映画て、な気がテーマですか

ゴッドファーザーの映画て、な気がテーマですか

Aベストアンサー

ゴッドファーザーのテーマは「アメリカに移民したイタリア系家族の愛情と、アメリカにおける地位の歴史」です。

これとほぼ同じテーマなのが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」です。ただしこちらはユダヤ系アメリカ人ですが・・
(どちらもロバート・デ・ニーロが出ているのが興味深いです(ゴッドファーザー2だけ))

アメリカの移民の歴史は最初にイギリスやオランダなどのプロテスタント系の清教徒がやってきて、農民として畑を耕しつつ信仰を継続する生活を送り、アメリカ独立後だんだん都市化するにしたがって、カソリック系の人々も移民するようになってきました。

イタリア系は移民の数が少なく、ということはアメリカに移民してきても頼れる親戚やイタリア系コミュニティなどが少なく、だからかなり苦労したようです。
 ゴッドファーザーにわざわざ軍人が出てくるのは「イタリア系がアメリカに根付くのに個人個人がもがいた証」なのです。

ということで、家族愛だけでなくアメリカにおけるイタリア系移民の歴史的な物語がテーマです。

Qドキドキするようなパニック映画教えて下さい

有名なのは殆ど観たんで余り知られていないB級でもいいので知っている方教えて下さい。
2000年以降制作のがいいです。余り古いとなんかついて行けない。

バイオハザードシリーズ、エイリアンシリーズ等人気俳優、女優のは殆ど観ました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

10 クローバーフィールド・レーン

ゲット・アウト

新感染 ファイナル・エクスプレス

ゼロ・グラビティ

コンテイジョン

第9地区

パージ:大統領令

Qこんな綺麗に作れる方法ってあるんですか?

こんな綺麗に作れる方法ってあるんですか?

Aベストアンサー

プリンターで印刷して、型を切って張り付けてるだけでしょ

Qこのアーティスト名読めますか?

このアーティスト名読めますか?

Aベストアンサー

Anya Eytmann
アニャ エイトマン
になるかな。

Qこのアーティスト?は誰ですか

このアーティスト?は誰ですか

Aベストアンサー

https://twitter.com/z28ecbced757lgc/status/1000926651830550528

GREEN KIDS
https://twitter.com/greenkids_0538

Qスターウォーズのエピソード1がエピソード0と呼ばれた時期はあったでしょうか?

調べても中々答えにたどりつけず困っております。

実は母がエピソード1が公開されていた時、当初はエピソード0と紹介されていた時期があったというのですが、そのような事があったでしょうか?

そのせいで母の中ではエピソード1~6の順番がエピソード0~5と認識されており
お互い話しているときにこんがらがってしまうことがあります。

なんとかかんとかエピソード1がエピソード0と言われた時があったような気がするという
情報を1件は見つけたのですが、やはりその方も記憶があやふやのようで確実にあったという
情報は得られませんでした。

もしそのような時期があったのを覚えている方がいましたら教えていただけないしょうか。
可能であればどんな媒体で紹介されていたか等も教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、当時と今では、この作品の監督さんや様々な形で携わってスタッフなどが全く違います。
更に、エピソードとつけ始めたきっかけは、この作品の制作会社ではなく、世間。
つまり、マスコミや一部のマニア達の間です。
じゃないと、ストーリーが過去。未来、現在へと飛んでしまっているからです。
大元である初期のこの作品。
当時は確かに、一部マスコミとかの間でエピソードゼロと名付けて騒いでいた記憶があります。
なので、私的には、貴方の実の母の言う事は、間違ってはいなかと思います。
当時日本では、長編などの作品に、プロローグとしてオープニングを飾る作品をよく「ゼロ」と名付けるのが好きだったように思えます。
当時、このスターウォーズも、長編になるだろうという噂があったので、マスコミ関係が日本人好みに仕立て上げる為に、「エピソード・ゼロ」
と、勝手に騒いだのだと思います。

でも、時代が変わり、この作品の監督も変わり、初期の現在から過去へ飛び、やがて、未来へ。
と、移る中、番外編、外伝も登場するほどに、この作品としての世界観が広がったことを受けて、それぞれの作品が一つの世界で繰り広げられているという
制作者側からのメッセージ性を考慮すると、各作品に時代の流れをわかりやすくするためにナンバーを振るのは、日本だけじゃなく、本場アメリカでも
受け入れられたというべきだと思います。
海外の場合、長編の各作品にナンバーを振ることはありません。
必ず、次の作品には、副題がつけられる形が一般的です。
たとえで言うと、「ハリーポッター」とか、「ロード・オブザ・リング」。
「バックトゥーザ・フューチャー」などは、日本の様に2、3とかつけたりしません。

長くなりましたが、私が知る限りではじつの、貴方の実の母の言う事は間違ってはいないと言えます。

まず、当時と今では、この作品の監督さんや様々な形で携わってスタッフなどが全く違います。
更に、エピソードとつけ始めたきっかけは、この作品の制作会社ではなく、世間。
つまり、マスコミや一部のマニア達の間です。
じゃないと、ストーリーが過去。未来、現在へと飛んでしまっているからです。
大元である初期のこの作品。
当時は確かに、一部マスコミとかの間でエピソードゼロと名付けて騒いでいた記憶があります。
なので、私的には、貴方の実の母の言う事は、間違ってはいなかと思います。
当時日本では、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング