電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、
邦楽で7弦ギターを使っているバンドって
いますか。
洋楽だとKORNなんかがいるのですが、
邦楽だとあまりいない気がするのですが・・・・・・。

A 回答 (3件)

「山嵐」って7弦使ってませんでしたっけ?


ジャンルはミクスチャーかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山嵐、ですか。
少し聴いたことがあります。カッコイイですよね。

お礼日時:2006/04/11 20:51

バンド名に偏りがあるのが申し訳ないですが・・・



ムック (7弦G×1、5弦B×1)
彩冷える(7弦G×2、5弦B×1)

といったバンドもあります。
変則楽器に関しては、マイナーバンドの方が使用率が高いのですかね・・・
ちょっとその辺りは分かりませんが(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ムックは聴いています。
かっこいいですよね。彩冷えるって7弦なんですね。
知っているんですが、6弦かと思っていました。

お礼日時:2006/04/11 20:55

GLAYのcoyote clored,darknessという曲で


7弦ギター使われていますよ。
イントロかなりかっこいいです。
初めて聞いたときは、聞いたことのない感じだったので
機械で作った音だと思ったのですが
どうやら7弦のサウンドなんだそうです。
GLAYの全ての曲に7弦を使ってるわけではないそうですが
たまに使っているみたいですよ。
ちなみに使っているのはHISASHIさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GLAYというと6弦ツインギターのイメージがある
ので、盲点でした。7弦使ってる曲もあるのですね。

お礼日時:2006/04/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!