アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作曲・DTMを始める上で、過去の吹奏楽やバンドなどの経験はどれくらい重要なんですか?
僕はギターが弾けますが、バンド経験がありません

A 回答 (1件)

どんな音楽を作るかによりますが、バンド経験が無くても才能と意欲があればDTMはできますよ。



ただ、もしバンド組むためのデモテープや今後人力演奏視野にいれてのものだととしたら、
多少の経験が無いと、自分の楽器パート以外、演奏が困難なフレーズやアレンジ作りがちなのでご注意ください。
打ち込みオンリーていくならそこの心配は無いですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!