アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に吹奏楽部に入って、オーボエ始めたばかりなんですが、再来週までにとある曲の楽譜を吹けるようにしないといけません。無理です。
私はまだ、やっと音が出るようになったばかりなのに、運指もまだ全然覚えてないのに、再来週までに曲を完成しないといけません。高校なので、ほとんどの人が経験者で普通に吹けてます。やばいです。焦ります、、
しかも、自称進学校なので課題がたくさんあります。

①どうすれば運指を全て覚えられますか?
②どうすれば再来週までに曲吹けるようになりますか?私には無理ですよね?

A 回答 (3件)

全然、無理くないわ。


私が吹部に入った時も条件は同じでしたわ。運動会等の校内行事
の為に君が代と校歌を二週間で吹けるように命ぜられましたわ。
けど、顧問の先生に頼んで音数を減らしたスコアを書いて貰い、
なんとかなりましたわ。
貴女は木管だから特に音符の数が多いけど、だからこそアレンジ
して貰うべきですわ。
あと、上達云々の秘訣は反復練習、要は根性論ですわ。

最初は誰でも初心者なんだから、余りストイックになる必要はないわ。
音楽とは文字通り音を楽しむもの。楽しんで頑張って欲しいですわ。
何人のバンドか分からないけど、全員が一体となってハーモニーを
奏でる事が出来た時、きっとそれまでの苦労が歓びに変わりますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できるとこまでやってみます!
全部できなくてもいいや…(´▽`) '` '` '`

お礼日時:2022/05/04 06:54

それは はよオーボエないかんねぇ。

    • good
    • 0

①再来週までに全部を覚える必要はありません。

曲に出てくる音だけでOKです。
②曲の難易度によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!