アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、質問させて下さい。
ドメインを
正)xxx@abcd.co.jp のところ
誤)xxx@abcd.co で送信してしまったのですが、先方には未着との事でした。エラー送信メールが有りません。『.co.jp』が揃ってないと送信されないと良いのですが…、
『.coは組織名』とあり、この場合xxx@abcd.coのアドレスは存在していて送信されてしまった可能性がありますでしょうか?
それとも受信拒否などでエラー送信メールが届か無いだけでしょうか?

A 回答 (1件)

.coは、コスタリカのドメインです。

ですからabcd.coってドメインは、存在する可能性があります。

そもそも、受信拒否ができるドメインって限られます。
携帯電話のキャリアメールのみが受信拒否ができます。
それ以外は、受信拒否ではなく、単純にフィルタリングで振り分けているだけ。ですから、受信拒否のエラーなりはかえることはありません。

エラーメールがかえってきているなら、存在しないドメインもしくは、受信ユーザが存在しないから
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
一日経って存在しないドメインとして、エラー送信メールが届きました。恐らく振分けにあちこちに飛び、時間が掛かったと言う事でしょうか、安心しました!