プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知っている、岡山弁は?

A 回答 (7件)

なんでも、じゃってつければ


岡山弁になるってんで、実行してみました。
    • good
    • 0

でぇれぇ



大学時代の後輩が使ってて、「は???」ってなったのを覚えてる。
    • good
    • 0

岡山弁なのかどうかはわからんが「ままかり」

    • good
    • 0

「おえりゃあせんのぅ……。

    • good
    • 2

おえりゃあせんのぉ~



私、それしか知りませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

岡山弁にも色々あり 下津井は独特の方言・・



そして 津山から美作に掛けても 独特の方言・・

もっと北に行き 蒜山区域まで行けば 鳥取弁と混ざっての方言になる・・

・・・No1さんの「じゃ」・・を 例に挙げると 下津井は「じゃけえのう」に なるが 津山方面は「ちぇい」 蒜山は「だらー」になる
    • good
    • 0

ぼっけ です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!