プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男です。
メンズアパレルショップの女性店員に一目惚れしてしまいました。何回か接客された事があり、笑顔が素敵だなっと思いそれ以来ずっと頭の中から離れません。

全く女性にアプローチはしたことはないのですが、この人には失敗するにしてもアタックしないと後悔すると思い、アプローチを考えています。そこでまず週一で通いながら顔を覚えてもらい、そこからアタックしようと思っています。

成功率は低いにしても少しでも確率をあげたいです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

あなたは分かってますね。

その意気込みが伝わるかもしれません。
っというのは、客と店員の恋愛ほど難しいものはないからです。
上手くいったひともいるようですが、たいていはダメです。
もしくは、アタックする前に諦めるひとがほとんどだと思いますよ。

まず、あなたのその予定、週一程度に通う。これはとてもいいかと思います。
そして、そこであなたを覚えて貰うわけですが、やはり脱線力じゃないですかね。いかに脱線させるかです。脱線しまくらないとダメかと思います。
食べ物は何が好き、いつもどこへ買い物行かれるんですか、とかとにかく脱線させまくることでしょうね。
あと、もうひとつ重要なのは相手を笑わせることですよ。
面白い男って誰にでもウケがよくモテますからね。
ですから、おおまかな話のスジを描いておき、笑わせることも入れ込んで、
そのお店にいき、その方と話すのがいいでしょうね。

まずはこのあたりを一か月から二か月程度やってからじゃないでしょうか。
そのぐらいにはなにかしら動きや進展があるはずです。
頑張ってくださいね!
参考にしてくださいませ☆
    • 0

毎回、なるべく商品を買う、ということですね。

ただお店に行くだけでは意味がないし、買いもしないのに話しかけてたら迷惑客になってしまう可能性もあるので、行くたびに少額でもいいから購入して、「あなたと話すためならこれしきの出費は何でもない」という気持ちを見せることかと。

いまのお客と店員という関係で言えば、気持ちはお金、お金は気持ち、です。

あとは、買う際にも店員の意見を尊重し、意見をもらえることに感謝することでしょうか。
    • 0