プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一姫二太郎の意味は、やはり一番上がしっかりするからでしょうか?

A 回答 (5件)

初産は女の子の方が育てやすいから、という事です。


一姫・二太郎・三太郎。

初産が死産...という事、衣料が未熟な昔は多かったのです。
    • good
    • 0

死ににくいから

    • good
    • 0

育てやすいという意味よ。

    • good
    • 0

一姫の一は第一子の事であって姫は女の子を意味する。


二太郎の二は第二子の事であって太郎は男の子を意味する。
第一子が女の子の方が育てやすいし第二子の面倒も見てくれるので子育てが楽になる。
今の人達は一姫が女の子一人で二太郎は男の子二人と答える事が多いと言うこと
らしいですね。
    • good
    • 2

初めての子育ては、女の子の方が丈夫で大人しくて


育てやすいんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!