プロが教えるわが家の防犯対策術!

一姫二太郎と来たら、三のあとに続くものは何でしょう

質問者からの補足コメント

  • 「なすび」と毒蝮三太夫さんが言っているのを聞きました。
    彼の元ネタかどうかは不明です。

      補足日時:2022/11/26 18:54

A 回答 (9件)

三なすび



試験にでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試験にはでませんが、「正解」です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:49

子供を授かるに当たっての理想的な「順番」を表すものでしかなく、人数をお謳う物ではないので、2人で終わっても良し、11人産んでもよし、3人目からはどうとでもなるという意味でもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人以降はどうでもよい、ということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:52

「一姫二太郎三かぼちゃ」という松竹喜劇の演目があったそうだよ。


できの悪い三男坊が家族を救うという物語だとか。

一姫二太郎という言葉は辞典によれば、最初に育てやすい女の子を授かり次は男の子が理想的とのこと。
ということは、二人育てて育児の上級者となった夫婦なら、三人目はどんな子でもどんとこい。
そこから「一姫二太郎三どんだけぇ~~w」というところでいいのでは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃ も子供にあてる言葉としてはイメージが悪いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:53

なすび

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:51

無凄尾(ナスビ)と読む。


三ナスビといいますよね。
一姫(秘芽)・二太浪・三無凄尾と字を変えて
観音翻字遊びね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一 富士 二 鷹 とのミクスチャーなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:51

打ち止めになるか、子供がいる生活が楽しくて張りも出て、性別に関係なく5人以上まで行くかのどちらかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏子だくさんになるかも
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:50

おねぇかな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:49

後はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はないと思います

お礼日時:2022/11/26 18:49

一姫二太郎、三倦怠期。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人生んだら、あとは飽きる?
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!