アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春姫も眞子姫も 相手の男を《一途に》愛したという点が 共通です。

まづは 春姫の物語です。

▲ (郡山うねめまつり・春姫伝説) ~~~~~~~~~~~~~
https://ko-cci.or.jp/event/maturi/uneme_densetu. …

約千三百年前、陸奥の国安積の里(現・郡山市)は冷害が続き朝廷への貢物ができないほどだった。このため奈良の都から巡察使葛城王が訪れた。

里人たちは窮状を訴え貢物の免除をお願いした。しかし、その願いは聞いてくれなかったという。
 
その夜、王をもてなす宴が開かれ、王は里長の娘、春姫を見そめた。春姫は心から王をもてなし、

 安積山 影さえ見ゆる 山の井の 
 浅き心を 我が思わなくに

 〔安積山の影を映す山の井の清水はあまり深くはありませんが、
  いつも私たちの心のように澄んでいます。
  わたしたちは精一杯、真心を込めておもてなしをしております。〕

と詠み献上した。

王は大変喜び、春姫を帝の采女として献上することを条件に、貢物を三年間免除することになった。

春姫には、次郎という相思相愛の許嫁がおり、悲しみをこらえて別れた。
 
都での春姫は、帝の御蘢愛を受けていたが、仲秋の名月の日、次郎恋しさに猿沢の池畔の柳に衣をかけ、入水したように見せ、愛する次郎の待つ安積へ向かった。
 
里へたどりついた春姫は、次郎の死を知り、雪の降る夜、あとを追って次郎と同じ山の井の清水に身を投じた。

やがてみちのく安積の里にも春が訪れ、山の井の清水のまわり一面に名も知れぬ薄紫の美しい可憐な花が咲き乱れていた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ ということは アマテラスお二階さんは 一階の庶民に対して負い目を負った!?

そのツケが 眞子姫に回された。か? その相手は 一階のスサノヲ庶民のひとりだったというめぐり合わせ。か?


☆ だけど あまり深くはない清水に身を投げたのなら 溺死はしないよね?

でも:

 葛城王よ 庶民のたましいを知れ!

とでも言いたいではありませんか。

質問者からの補足コメント

  • №57 お礼欄に書き込めなくなっているようです。


    ご回答をありがとうございます。


    やまとなでしこは うつくしい。ですね。

      補足日時:2022/12/25 16:52

A 回答 (108件中1~10件)

眞子さまにしか


わからない
プライベートな事を、
あなたが、
勝手に語り出すのは、
眞子さまに失礼。
やめてください。
お願い致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


そうですね。

まづ 基本として プライヴァシーの問題はありますね。

と同時に 小室圭氏の不祥事として伝えられた問題について 国民に説明したい・理解して欲しいとして 小室ペーパーが提出されたのも 事実です。

伝えられるところによれば 眞子氏じしんが それを願い欲しそう促がしたということです。

ならば その広い意味での発言にもとづき考えを述べても 決して行き過ぎではない――こう思うのですが どうでしょう?



そして 推測も たしかに入っています。これについては どうですかねぇ。

みなさんの判定にしたがいたいとは思います。

お礼日時:2022/12/26 08:37

私の耳はジー、ともキーとも全く異変が無くなった。



元々、病気ではない。

人為的が確定だね。

詰まり、コマツの企業戦略に於ける、飽くまで、人為的な「Jesus」に仕立て上げられたのだ。

30年間も人権を人為的に故意に蹂躙して、私の企業人生を全て、棒に振らせたのは、コマツは人為の方が天意より、勝ると頑なだった。

今、NHKのBS1「核兵器 "恐怖の均衡”が崩れる時」 13:00 - 13:55 を視聴中だが。

私はキーマンだったことは、以前、私のブログで述べさせていただいた。

私の人生を人為的に闇に葬ったのは、天意を人為が裏切ったのだ。

私自身が私の正体に気づいていなかったが。

これで、バッド・エンディング、確定だ。


終わりだよ。世界のな。



月光仮面の正体とは❓
「春姫と眞子姫」の回答画像109
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジ・エンドですか。

お礼日時:2022/12/30 13:54

破防法の法文の内容はご存じではないでしょうかね❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくは 知りません。

お礼日時:2022/12/30 13:52

いやだから、皇室・皇族の方々は国民ではないから。



法の定義上。刑法・民法・商法・・・・・。

適合しないのでは❓

法に適合しない以上、人間であっても、人格権もおありではいらっしゃらないのでは❓

国民すべての象徴だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとやその存在じたいに危害がくわえられるなら 待ったなしです。緊急避難をおこないます。正当防衛です。

お礼日時:2022/12/29 21:32

皇室・皇族の方々が万が一、事件・事故に巻き込まれた場合、戦前には不敬罪はありましたけれど。

身に害が及んだ場合、日本の刑法で加害者を犯罪に問えるの❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が分からない。

お礼日時:2022/12/29 20:56

宮家としての名称はあってもですね。



苗字がないようでは、国籍は勿論ありますけれど。戸籍あるの❓<皇室・皇族の方々は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題ではないと思います。

お礼日時:2022/12/29 17:33

皇室・皇族の女性は降嫁はありますけれど。



男性の場合は抑々、苗字が皇室・皇族にはないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮家としての名前はあります。

お礼日時:2022/12/29 17:29

皇室・皇族の方々は、一般、我々、平民とは身分が違いますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身分・門地等 いっさい関係ありません。

お礼日時:2022/12/29 17:21

お手紙が私の自宅のところに返ってきてしまったので。



115で電報を打って、

春さんのところに送りました。

私の自宅の電話番号も知らせましたけれど。

凄く、心配しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よいと思います。

お礼日時:2022/12/29 12:00

【お笑い❓】第三次世界大戦 アルマゲドン


「春姫と眞子姫」の回答画像101
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す