プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春姫も眞子姫も 相手の男を《一途に》愛したという点が 共通です。

まづは 春姫の物語です。

▲ (郡山うねめまつり・春姫伝説) ~~~~~~~~~~~~~
https://ko-cci.or.jp/event/maturi/uneme_densetu. …

約千三百年前、陸奥の国安積の里(現・郡山市)は冷害が続き朝廷への貢物ができないほどだった。このため奈良の都から巡察使葛城王が訪れた。

里人たちは窮状を訴え貢物の免除をお願いした。しかし、その願いは聞いてくれなかったという。
 
その夜、王をもてなす宴が開かれ、王は里長の娘、春姫を見そめた。春姫は心から王をもてなし、

 安積山 影さえ見ゆる 山の井の 
 浅き心を 我が思わなくに

 〔安積山の影を映す山の井の清水はあまり深くはありませんが、
  いつも私たちの心のように澄んでいます。
  わたしたちは精一杯、真心を込めておもてなしをしております。〕

と詠み献上した。

王は大変喜び、春姫を帝の采女として献上することを条件に、貢物を三年間免除することになった。

春姫には、次郎という相思相愛の許嫁がおり、悲しみをこらえて別れた。
 
都での春姫は、帝の御蘢愛を受けていたが、仲秋の名月の日、次郎恋しさに猿沢の池畔の柳に衣をかけ、入水したように見せ、愛する次郎の待つ安積へ向かった。
 
里へたどりついた春姫は、次郎の死を知り、雪の降る夜、あとを追って次郎と同じ山の井の清水に身を投じた。

やがてみちのく安積の里にも春が訪れ、山の井の清水のまわり一面に名も知れぬ薄紫の美しい可憐な花が咲き乱れていた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ ということは アマテラスお二階さんは 一階の庶民に対して負い目を負った!?

そのツケが 眞子姫に回された。か? その相手は 一階のスサノヲ庶民のひとりだったというめぐり合わせ。か?


☆ だけど あまり深くはない清水に身を投げたのなら 溺死はしないよね?

でも:

 葛城王よ 庶民のたましいを知れ!

とでも言いたいではありませんか。

質問者からの補足コメント

  • №57 お礼欄に書き込めなくなっているようです。


    ご回答をありがとうございます。


    やまとなでしこは うつくしい。ですね。

      補足日時:2022/12/25 16:52

A 回答 (108件中81~90件)

#26



詰まり、Jesus は人間で。教会の陰謀ですね・・・。父と子と聖霊に仕立て上げたのは、です。

簡潔に言うと、私は当時のJesusと心同じくしたのでしょう。

なにせ、30年間もイエス・キリストだと聴こえた。

その理由には恐らく、

日本国憲法制定の起点となったのが、占領軍に欽定憲法から現憲法に強制改正命令を受けた際に、マッカーサー元帥の策略だと、日本の自衛権を剥奪し、米国の衛星国と日本を化す、詰まり、天皇教を国教とする国家から、キリスト教を信仰するような国家像に無理やり変貌させることで、米国の衛星国として、日本を徹底的に弱体化させる策略で、この日本国憲法を制定したと推測されます。マッカーサー元帥は軍属ですからね。策謀の結果ですよ。日本国憲法の成立とは、ね☆彡

後はこの世界は約束された世界で、起きることは全て必然だが、未来を知るのは、「神」のみで、現代はAIを駆使すること、科学的試みから神の謎に迫っているようですけれど。科学の致命傷は、産業化する際に軍事利用が平和利用を先行することにより、やがて、人類は破綻することは眼に見えている訳ですけれど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば よいですか?

お礼日時:2022/12/25 04:16

#16



岸田首相が所信表明演説で、私は、「良く聞く総理」です、と、自らを紹介なさったのを覚えていませんか❓
「春姫と眞子姫」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぼえていますが?

お礼日時:2022/12/25 04:00

Jesus は三位一体(父と子と聖霊)であって、人間ではあっては困る理由


https://ameblo.jp/pegasus353/entry-12777116982.h …
「春姫と眞子姫」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとが 神であるというのは ウソです。虚構として発言し 物語として伝えられています。

お礼日時:2022/12/25 03:59

「春姫と眞子姫」の回答画像25
    • good
    • 1

故障したプリンタはね。



MS-DOSでも印刷可能で。Windows95/98/Me/2000/Xp/Vista/7/8/8.1/10/11 でも印刷可能だけれど、白黒の印刷のみなんだけれど。


業務用プリンタで高性能なんだけれど、ネ☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/12/24 21:14

私、そのお店からプリンタ買ったのだけれど、故障しちゃって。



修理依頼したいのだけれど。

お金の工面が・・・。


(;´д`)トホホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ。

お礼日時:2022/12/24 21:04

私が贔屓している98のお店は静岡県にあってね。



来年、年賀状くるかなぁ。今年、母が亡くなったので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃ 来ないのでは?

お礼日時:2022/12/24 20:59

私の過去のブログを視れば判明するのだけれど。

石川県も揺れたけれど。と、ほぼ同時に、静岡県(私は静岡病院で生まれたとされている)も揺れたわけ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

符合だけを言うとすれば 時間がないように思われます。

お礼日時:2022/12/24 20:58

自然災害が私の予言(預言ではない)通りになったのは、事実で、Jesus化していたけれど。

飽くまで、個人的な問題なので・・・。

Jesus化しきると、敵が出来てしまって、酷い幻覚に苛まされるみたいよ。

つまり、怒りね・・・。
「春姫と眞子姫」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりません。

お礼日時:2022/12/24 19:32

嗚呼、矢張り、私は人間の子よ。



おへそがあるわ。

Jesusにはおへそあるの❓

マリア様からだろうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。・・・

お礼日時:2022/12/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す