dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても立ち入ったことをお伺いします。
私としてはいたって真面目に質問しておりますので、男性の方やからかいの回答はお断りします。

私はもアラフォーの独身女性です。
最近、改めて気付いたのですが、もう5年ほどセックスをしていません。
振り返ると大学1年生で初体験をしてからこれまでに7人の男性と関係を持ちましたが、5年ほど前に交際していた方と別れて以来、セックスどころかキスすらしていないことに気が付きました。
恥ずかしながら性欲はそれなりに感じますので、これまでも性欲を感じた時は何となく一人でしていましたが、5年もしていないことに気づいてからは「もしかしてこのままセックスせずに終わるのかな…?」と、何となく女として終わりを迎えるような淋しい気持ちを感じてしまいます。
正直、「彼氏じゃなくてもいいから、したい」と思ってしまうこともたまにあります(もちろん実際にはそんなことはしませんが)。
ただ、私の勤める会社では40代、50代で独身の女性もそれなりにはおり、仲良くさせても頂いてます。その方々とはエッチな話は一度もしたこともないし、する勇気もないのですが、最近になって「この人たちはどのくらいセックスしていないのだろうか?したいとは思わないのだろうか?もしかしたら実はセックスする相手がいたりするのだろうか?」などと余計なことを考えてしまいます。
でも、そんな質問、私には到底できません。

そこで40代、50代の独身女性の皆様にお伺いします。
セックスはしているのですか?しているなら誰としているのでしょうか?
していないとしたら何年くらいご無沙汰なのでしょうか?正直、したくなったりしませんか?
したくなってしまって、彼氏じゃない人としてしまったりもしましたか?
女として終わるような気持ちになったことはありますか?もしあったら、どんな風にその淋しさを克服しましたか?

色々とすみません。
全部答えなくてもいいので、とにかく私と似た境遇の女性の本音を聞いてみたかったから質問しました。
どんなことでもいいので、赤裸々に教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

(追伸)余計な説明ではありますが、ちょっと捕捉しますと…私は結婚願望がゼロではないのですが、たぶんあまり強くはないのだと思います。婚活もしたことはあるのですが(5年前に別れた元彼とは婚活で知り合いました)、他の婚活されてる女性と比べて自分の本気度は少ないことを感じました。元彼と別れたのも、結婚に対する本気度の違いが理由の一つでした。

A 回答 (2件)

多分、月経と共にそうゆうサイクルになっているのだと思いますよ?


子供を育てられる年齢から逆算して性的な欲求もなくなってしまうのでしょうね。
    • good
    • 0

セックスそのものが面倒になってしまったかなぁ……?自身で処理する方が楽だし妄想が楽しいですしね?


後、レディースコミックにも興味が薄れているので性的欲求を異性に感じなくなっているのかも……?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面倒になった、ですか。何となくわかります。
また、自分で処理する方が楽と言うお気持ちもわからないわけではありませんね・・・。
性的欲求を異性に感じなくなったとのことですが、そういうものですかね…。
それって、年齢的なものとも関係あるんでしょうか?それともご無沙汰していると自然とそうなるものなのでしょうか…?

お礼日時:2022/05/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています