プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。この服装は問題ないですか?

「高校生男子の服装」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ボタンを閉じるとして、靴はワインレッドのスニーカー(adidasのcampus)にしようと思いますが、どう思いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 05:36

A 回答 (2件)

別に問題はないですがどうということもないです。

下のシャツを工夫するともっと良いかと思います。
同じ白でもVネックにしてみるとか。色変えるとか。
最近はアウトばかりではないのでインしてみるとか。
    • 0

普通…と言いたいところですが、「地味で普通」を通り越して、かなり野暮ったいです。

丸首Tシャツに襟付きシャツを重ね着というのと、この色合いが、数十年前のイケメン俳優みたいで、とにかくダサいです。

Tシャツは見せずに、襟付きの前ボタンを留めて、シャツ一枚とパンツのモノトーンコーデで見せた方がはるかにいいです。それでもかなりシンプルでポイントが無いなので、少し存在感あるオシャレな靴を合わせてみてください。そこそこオシャレな雰囲気は出せると思います。

写真では全体が見えないですが、シルエットがブヨってて冴えない感じに見えそうな心配があります。
シンプルな定番アイテムで固めることの多いメンズカジュアルでは、サイズ・シルエットはとても重要。細身でスッキリ綺麗めに見せるのか、トレンドのビッグシルエットで大胆に見せるのか、どちらかはっきりさせた方がオシャレに見え易いです。どっちつかずはオシャレに見えにくく、一番難易度が高いのでご注意。
この回答への補足あり
    • 0