アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のPCでアダルトサイトの「ワンクリック」の落とし穴にはまってしまいました。
会員登録画面にはIPアドレスとプロバイダ情報として会社のサーバ?が反映されていました。
こんな場合、会社に対して悪質業者からの攻撃はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一応、固定グローバルIPとドメイン名がわかれば、会社は、相手に解っちゃいますよね。

会社が、そのワンクリック先から何か言われたとき、すぐに、警察とか、届ければよいのですが、一度でも、送金したりすると、足元みられて、嫌がらせされるかもしれませんね。

毅然と対応して、現在いる社員にそんなものは居ない(退社した人や、外来者かもしれない。。。)など、逃げれるように、もう、会社からは、見ないようにするべきでしょうね。

相手は、チェーン店みたいに、連絡取り合ってるので、同じグローバルIPは、脅されるかもしれませんね。

まあ、恐喝ですが。ただ、今止めれば、恐喝=逮捕までの危険性をとるか、会社のイメージダウンで、総会屋対策のように金が取れそうと、相手が見るか?
    • 0

これを機会にアダルトサイトの閲覧を止めることですね

そのうちにスパイウェアに引っかかりPCが起動しなくなって
会社から損害賠償されたりするかもしれませんよ
誰かをクビにする為に寛容なふりをしているだけで
実は罠だったりして・・・
こちらのほうがもっと怖いですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これを機会にアダルトサイトの閲覧を止めることですね
おっしゃるとおりですね!

>誰かをクビにする為に寛容なふりをしているだけで
>実は罠だったりして・・・
>こちらのほうがもっと怖いですよ
そうなんです。さすがにクビという事態は無いにしてもこの一件以来は生きた心地がしません。。。

>会社に対して悪質業者からの攻撃はあるのでしょうか?

そんなことより、会社PCでアダルトに接続した事が大きな問題にならなければ良いですけど・・・

この回答への補足

うちの会社はアダルトサイトの閲覧には知ってか知らずか結構寛容(?)なんです。
あまりにひどい場合(毎日3時間も見てるとか)は警告されるそうですが。

• 0