プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、時間を測って、本番と同じ時間でTOEICの練習問題を解いていたけど、「なんか集中できないな」と思って、途中でいきなりやめた。やめたからといって、こうやってダラダラスマホいじったりして過ごしてるだけだけど。
あなたは、「集中できないな」と思ったら、やってることを途中でいきなりやめたりしますか?

A 回答 (1件)

120分間に備えて 体調を整えて さあやるぞといっても 本番でないと

本気が出ないものです。

本番でないので 途中でやめてもOKです。きょうの自分の調子が「いまいち」と自分で感じたなら。

本番と同じ時間に集中出来るように また、明日も同じ時間に挑戦しようと切り替えます。

きょうは 本番でないので途中でやめることが出来ましたが。
本番はそうは いきません。

きょうのことを 反省に切り替えて いつでもどこでも集中出来る自分だけの方法を見つけておきましょう。
習慣化して こまめに勉強する これを繰り返せば長時間にもいかせると
思います。

over
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、学生時代が過ぎると、ある程度長い時間集中力を持続させることって減るよね〜。正直俺は、大学時代からすでにそんな感じになってしまっていた。高校の終わりが、僕の集中力の終わり。