dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です。
昔から性格が悪いです。友達もいないしいろいろとストレスもあり歳を重ねるごとに性格の悪さが悪化してます。
ネットで性格が悪い人の特徴などを調べるとすべて当てはまっています。最近では人が喜んでる所や好きだった子供の泣き声などもイライラしてしまいます。
気をつけようと努力していますが全く駄目です。品出し兼接客業をやっていますが、態度が悪いとお客様から苦情が多いです。

昔から家庭環境が悪くその影響が一番の原因です。
性格は治らないのはわかっていますが、ますます悪くなって意地悪なおばさんになるのは嫌です。将来の事や周りに迷惑を掛けるのが嫌で死ぬ事も考えています。

性格を治すにはどうすればいいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

簡単に性格は直らないですね、直そうとしても、


あがけば、あがく程、負の力が勝ってきて、邪魔をする。

結果も中々だから、「いくら努力してもダメだわ!」って
更にイラつく、焦る・・・

これ、負の連鎖です。

接客業をやめて、黙々と出来る仕事に変えて、
自分と向かいあう時間を持ってみたらどうですか?


他人の目に左右されて、踊らされるより
自分を愛してみようよ。

それと、没頭できる趣味とかないですか?

例えば、映画を見ていると、
スクリーンと自分だけの世界に入れる。

この「ひととき」は、私はステキな私。

って、自信をもてるような・・
    • good
    • 1

残念ながら、人格は3歳ぐらいまでの間に出来上がってしまいます。


今から性格を直すことはできません。

しかし、貴女の救いは!
自身が性格が悪いと自覚できていることです。
後は、その部分を表に出さない抑制心を身に付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A