アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の女性で34歳で、性格がきつく、何事もズバズバ厳しい意見を言う女性がいます。
顔そのものは普通だと思うので、それなりに静かにしていれば
もてると思うのですが、性格がきつく話の受け答えがいつも悪口まみれです。
でも、その割に幸せになりたいと可愛い事を言っているのですが、
誰もその性格では近づきません。
考えてみるとこの様なタイプの女性が、まわりに増殖している気がするですが、この様な女性はいつか自分の所へ、
何でも自分の我侭を聞いて
顔も良く金もある男性が、自分は何もしなくても現れると思っているのでしょうか?
おそらく、本人は性格が良いと思っています。
自分の性格を本当に良くしたいとは思わないのでしょうか?
このままでは、軽くこのまま40過ぎてしまうと思うのですが。
女性の方に聞いてみたいです。

A 回答 (6件)

>誰もその性格では近づけません


と書いてありますが、女性の前だけじゃなく異性の前でもその性格なんですね。
私の友達は、女性の前では友人さんと全く同じような状況で、異性の前では正反対で穏やかな控えめな女性に変身します(笑)
本性を出す前にデキちゃった結婚したので、旦那さんは結婚してから数年後、友達の性格のきつさに耐え切れず家に帰るのが苦痛になり離婚してしまいました。
本題に戻りますが、質問者様の友人はそう言った点では裏表がなく、男性にとっては分かりやすい性格で逆にいいかもしれませんよ。
性格を直すのは無理だと思うので、そういう女性と分かった上で結婚してくれる相手がいたら、案外結婚生活上手くいくかもしれませんよ。
結婚して子供ができると自然と落ち着いた性格になるかもしれないし。
今やたった数ヶ月の交際でデキちゃった結婚する時代、性格・顔が良いとか悪いとか結婚するのに関係ないような気もします。
独身だけど美人で性格良い人もいっぱい居ますし。

>顔も良く金もある男性が、自分は何もしなくても現れると思っているのでしょうか?

友人さんは自分から積極的に行動していないようなので、さほど焦っている訳でもなさそうですよね?
紹介・ナンパ・合コン、焦って結婚するより、のんびり構えていた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

年齢も一緒だし、私の事を言われているような気がしました。

(笑)

私が思うのは、その女性は誰に対してもキツイとは思いません。
例えば、質問者様が彼女にそういった感想を持たれるのであれば、彼女からすれば、『あなたが』 と 限定の対象に対してキツイのだと思います。
『悪口まみれ』というのが、気になりますが、それを言われている人に問題が無いとは言い切れませんよね?
どちらにしても、自分のことは棚に上げ、相手の悪い所ばかりを指摘する、しかも、相手には見えない場所で。。。。。
私もあなたにはキツク当たる気がしますが。。。。。
私は既婚者ですが、『最近の男連中はぬるい』 という感想を持っています。(笑)

キツク当たられている男性は、その女性から見ると、『頼りない』『情けない』 などの感想を持たれているのかも知れませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に対しての発言ではないので、受け取るイメージは人それぞれだと思います。
人間は、所詮自分の主観でしか物を考える事ができません。
悪い所を指摘する人間はあくまでも、その自分のおかれている状況において、相手が悪いと思って指摘するのですが、
その自分が正反対の立場で言われる側になると、「それは大した問題ではない」、「こんな事で文句を言ってきた」「相手が悪い」と自分を正当化した、単なる主観上の発言なのだと思います。
男が頼りないと感じたのは、ご自身の感覚でしょうが、
自分より弱そうな人間にはそう思うのでしょう。
私は、弱そうな人間には、その人なりのレベルで優しく接する人なので。

お礼日時:2008/06/23 18:46

こんにちは!



この女性は あなたにとってどんな関係の人なのでしょうか?
たんなる年上の知り合い?
それにしては 気にしすぎではないでしょうか?
その人は 私から見れば りっぱな女性に見えます
おんなとして可愛いかと聞かれれば わかりませんが・・
実際には知らない人ですから・・。

男に対しても女に対しても 同じ様に自分の考えを言える人は
すごいと思っています(普通はそれが理想だと思うのですが)
私もどちらかと言うと上司に対しても 考えが違うときは はっきりと言う方です。
それで男の人が寄ってくるとか 人気が出るなんて考えてもいませんよ
それがいやなら 結構ですよ~って感じですから(かわいくないよね)

男の人の前では しおらしくして 陰では 別人の様な態度の人もたくさんいますよ。
男の人は それを見抜けないのでは?女は 演技をします 出来るんですよ。

>本人は 性格がいいと思っている

いい事だと思います
自分に自信があるのでしょう。魅力の1つですよ
そしてそんな彼女を”いいなぁ~”って思っている人も
何人かは いるんですよ
だからこそ いろんなカップルが誕生するんですよ。

軽く40越えてしまって 問題なら その人は 男の人の前だけは しおらしくするでしょう
何とも思っていないのでは ないでしょうか?
あなたが 心配しなくても大丈夫だと思いますよ
顔が良くてお金持ちがいいなんて 誰が言ってるのですか?

あなたは 彼女とうまく行っているんですか?
それで いいじゃないですか?
あなたも その人の悪口言ってるし・・同じ様なもんですよ
違いますか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章から受け取るイメージは人それぞれですね。
例えば、指導者ならば、きつく物を言っても教育なので当たり前です。
しかし、一般論ではなくただの悪口では単なるわがままな性格です。
この辺りが、女性自身が勘違いしている事が見えます。
はっきり言う事がかっこ良いという女性の理想像は
すごく良く分かりますが、結果的に過剰にいきすぎて、なんでもかんでも
思った事を言っているにすぎません。
私は女性全体がこういう風潮に陥っていく事は良い事だとは思っていません。

お礼日時:2008/06/23 18:27

私はものすごくやさしそうな、


いい人そうな顔をしています。
みかけだけです。

こうなったのは、会社に入社してからです。
社内でなめられまいとしているうちに
このような仮面がついてしまいました。

私のような人間は物事をはっきり言いますが、
異性に対してはお相手をまるきり拒絶する
というようなことはしませんので、もし人の多いところでの
彼女と会うことが多ければ、仮面がぬげないのかもしれませんね。
信用してる人間にはきちんと人間の部分を出してます。
    • good
    • 1

ツンデレかもしれませんね~^^

    • good
    • 0

あなたは男性でしょうか?



私の知り合いでも似たような女性がいます。
恋愛対象にならない男性&気に入らない女性に対してはズバズバ言うのですが、彼氏や気に入っている男性または女性のまえでは可愛らしいです。

特に、彼氏の前では乙女ですね(笑)
男女ともに言えますが、そういう裏表のあるのに気付かないんですよね。。。

質問ですが、あなたは自分の性格を良くしたいと思って、実際に努力していますか?
自分の性格の悪さは(私も含め)自分にはわからないものです。
だから、性格直そうなんて思わない。たまには指摘されて反省するけど、本気で性格直そうと実行している人なんて見たことないです。

自分のこと、性格良いと思っている女性なら、性格直すのは不可能じゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事はよく分かるし、自分の性格は分からないものです。
私は、あえて相手が不快になったり、喧嘩になるような文句を言いません。

お礼日時:2008/06/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています