電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeでマリックさんを見ていると、やたらとマリックさん背が低いのですがなぜ? マリックさんもともとあんな背丈でしたっけ?

過去の写真が出てきたりすると結構背が高いような気がします。年取るとあんなに背が低くなるの?

私は今、178センチあるのですが、70代くらいになるとマリックさんくらい背丈になるのでしょうか?

ウィキペディアでマリックさんを検索すると、年齢が戸籍上と事実上と書かれているのですが、どういう事?どっちが本当なの?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

マリックさんの女性マネージャーたまにチャンネルに出てきますけど 石川さん でしたっけ。詳しい人いますか?

A 回答 (3件)

いや、高齢になると確かに軟骨がしぼんで背が縮みますが、せいぜい数センチですよ?

あの人、昔なにかのテレビ番組で「来間田澄」っていうキャラクターを演じていたんですが、「ミスターマリックってこんな小柄な人だったの?」と驚いたことがあります。
ミスターマリックの衣装に秘密があるのかもしれませんし、ダーティハリー仕様(共演者は全員小柄。女優と並ぶときは箱の上に立つなど)だったのかもしれません。

とにかくミスターマリックがもともと小柄なのは事実ですよ。

なお、戸籍の話ですが、彼は年末の29日に生れていますね。こっちが本当です。でも、もう役所も休みに入っているし、届け出は年が開けてからになります。どうせならおめでたいお正月に生まれたことにしよう。
昔はこのように数日間出生日をずらしておめでたい日や覚えやすい日に合わせて届け出をする(戸籍上は届けられた日で記載される)ということはよくありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分お役所仕事での受理が関係しているのだと思いますよ。

年末ですから出生届けを出すのが遅れたとか、間違って受理されたとかでしょう。自分もクラスメイトに間違って受理されて感じの名前と読みが一致しない人がいたことがありますし。

マリックさんは昔テレビにいっぱい出てましたけど小柄なイメージはないけれど川合俊一さんとか頭1つ分以上差があったので170弱くらいだろうなぁと勝手に思ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう70歳半ばぐらいのお年でしょか?

その頃になると脊椎の間も全部縮まるし腰も曲がるし何より姿勢が悪くなってるハズです。
悲しいですが人は歳をとると身長は低くなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。背が高くても、どんなに気を付けていても、歳をとると背がマリックさんくらいになっしまのでしょうか?