プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥手な男性について質問です。
相手の女性に好きな人がいるのか確認するために、ワザと他の男性の話をして反応を見ることはありますか?
男性が上のよな態度で接してきて、私の顔を覗き込んでいました。

A 回答 (4件)

たとえば、男性Aのことを好きなんだろうなって思える女性がいたとしたら、その女性にわざと男性Aの話をして、反応を見てみるということはあります。



でも「好きな人がいるのかを確認する」という目的には、そういう手法は使いません。

なぜ使わないかというと、好きな人がいるかどうかを確認する目的としては使い物にならないからです。

たとえば、ラーメンが好きそうな人の前であえてラーメンの話題をすることはあっても、好きな食べ物を知りたいからといってラーメンの話はしないですよね。
    • good
    • 2

そんな小学生みたいなことしないと思う

    • good
    • 0

その男性に、何らかの理由でライバル視している男性がいるとしたら、女性の評判を聞きたくてそういう質問をすることはあるかもしれません。



それが恋敵なのか仕事上のライバルなのか、それとも他のライバルなのかは分かりません。

もうひとつ考えられるのは、その男性は、「他の男性」を恋敵とみなしているのではなく、「他の男性」があなたのことを好きなのだが、その「他の男性」も奥手であったため、あなたの「他の男性」に対する想いを確認するために、その男の人に確認を頼んだということもありえるでしょう。
    • good
    • 0

そうやってカマかけることは有るかも知れませんね。


私は面倒くさくてやりませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!