プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神保町駅で半蔵門線から三田線へ乗り換えたいと思っています。ベビーカーを引きながらなので、階段ではなくエレベーターやエスカレーターを使いたいのですが、駅の構内図を見ても複雑でよくわからなかったので、こう行けば大丈夫とご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

半蔵門線から三田線にエスカレーターだけで行くのは無理ですよ。

ホームから改札まではエスカレーター(エレベーターもあったかな)がありますが、改札を出たら階段です。

で、改札から改札への移動は、階段を上がって→階段を下ります。ベビーカーの重さによりますが、女性だと疲れるかもです。

半蔵門線から三田線の乗り換えなら、大手町駅を使うってのはどうでしょう? あそこも随分歩きますけど、平行移動が多いです。そういう選択肢はないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大手町を使うのは全然考えてませんでした。目からうろこです。ベビーカー+上の子の手を引いての移動ですので、階段は難しいのです。試してみたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 00:57

半蔵門線から三田線にエスカレーターだけで行くのは無理ですよ。

ホームから改札まではエスカレーター(エレベーターもあったかな)がありますが、改札を出たら階段です。

で、改札から改札への移動は、階段を上がって→階段を下ります。ベビーカーの重さによりますが、女性だと疲れるかもです。

半蔵門線から三田線の乗り換えなら、大手町駅を使うってのはどうでしょう? あそこも随分歩きますけど、平行移動が多いです。そういう選択肢はないのかな。
    • good
    • 0

こんばんわ。

A3~5の出口(トイレがある側)からエスカレーターに乗って改札でたらまたエスカレーターがあるので、それに乗って行けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうやって行けるんですね(^O^)/
早速使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 01:04

>#2


新宿線とも繋がるルートですか?
おぉ、半蔵門線から行ったことは無くて知りませんでした。
勉強になりました。THANX。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!