【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

学生時代の友人と久しぶりに、東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行く計画をしています。
ただし出発地が全員バラバラ。
京都からが1人、名古屋からが1人、東京からが1人の合計3人が同じ1室で、ホテルミラコスタのボルト・パラディーゾ・サイド、パーバービューの部屋に泊まりたいのです。
前回、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まったときは、宿泊プランとJR切符を別々に購入したのですが、ホテルと切符をバラバラで購入すると割高なイメージがあります。
今回はできれば東京の友人以外は、それぞれが往復JRセットプランを利用したいのです。
これまでJ社やN社に問い合わせてみましたが、JRセットプランの場合は同一行程でないと…、と言われてしまいます。
ネットトラベル以外でどこかそのようなJRセットプランを販売しているところがあれば、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

TDRでこのような予約はしたことがないのですが…

先日北海道旅行を大阪1名、東京7名、ANAスカイホリデーで予約しました。
予約はできることはできるんですけど、1名だとシングル料金になりますし、ホテルをあわせることぐらいしかできなくて結局部屋もばらばらでした。
おそらく、どこの旅行会社でも出発地がばらばらで1名だと、あくまで予約は1名で行って、ホテルをあわせる、ぐらいしかできないのではないでしょうか?

ちなみに、ディズニーブランドホテルに泊まるのでしたら、値は張るかもしれませんが個人予約のほうが色々特典がついてきますよ。
シェフミッキーの事前予約(ミラコはランチかディナー)、ショーレストランの事前予約、ガイドツアーの事前予約、プライオリティーシーティングの事前予約。これらを利用する予定があれば、多少足が出ても個人予約の方がいいです。
またマジックキングダムクラブに入っていれば宿泊の割引もあります。
旅行会社だと1名の料金ですが、個人予約だと1部屋いくらになるので、大人の人数が3人なら1人はトランドルベットを利用すれば安くて済みます。
普通はパッケージのほうが安くて得なんですけど、ディズニーブランドホテルに限ってはそうともいえないんです。

それから、JRセットプランということは新幹線を利用するのでしょうか?
京都だと飛行機なら関空か伊丹だと思いますが、早くから予約しておけば実は新幹線より飛行機のほうが安いですよ。私はUSJに行くときはいつも飛行機の早朝便です。
ただ個人予約の場合、人気のある日程だと6ヶ月前の予約開始日に満室になってしまうし飛行機のチケットも早めに手配しないといけないです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
飛行機のセットプランも考えたのですが、名古屋の友人を伊丹-羽田間の飛行機セットプランで参加してもらうのは、ちょっと誘いにくくて。
最近でもディズニーブランドホテルは旅行会社経由と比べても、宿泊プランだけなら個人予約でもそれほど高くないですね。
友人たちとも相談してみます。