【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

先月、転職をしたのですが、前の会社を辞める前に好きな子を食事に誘いました。部署が違うので少ししか話をしたことがなく、駄目もとだったのですがOKしてくれて二時間ぐらい食事を楽しみました。
そして帰りにこれからも会いたいから連絡先を教えてと言ったら「修理に出すから」と断られてしまいました。でも諦めきれずに、自分の連絡先を紙に書いて直ったら連絡してと言ったら「わかりました」と言って受け取ってくれました。
でも、それから一ヶ月たっても連絡がきません。
ちなみに、僕が27歳で相手は20歳なのですが、車の中で二人きりの時に聞いたので、その場では断りたくても断れなかったのでしょうか?
どうしても本心を聞きたいので会いたいのですが、前の会社に理由をつけていっても部署が違うので会えません。他の方法は、いつも使っている駅で待つしかないのですが、これはいけないことでしょうか?
僕にとって、この一ヶ月は一年ぐらいの長さに感じていますが、相手の女の子にとってはどうなのでしょう?もう過去の事としてメールを送るか送らないかなんて考えていないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

コンバンワ☆



少しキツイ言い方になるのですが望みはないと思います。
体験談なのでもしかしたら他の方と感じ方は違うかも知れませんが流す程度でお聞き下さい。

元バイト先の方で25歳の男性がいました。
その当時私は17歳でその男性に気に入られてた自覚はありました。
ただ私はその方が苦手だったので連絡先(ケイタイやアドレス)を聞かれても
質問者サマの好きな女性のように「修理に出すので…」と濁していました。
その女性がそのように言ったのは質問者サマを傷つけないためだと思います。
キッパリ断るよりもよい対応だと思い私自身もそう言いました。
ソレに車で自分に好意のある男性と2人きりというのは相手の言い分を断りにくいです。
心理的に密室というのは怖いものがありますから;

その女性が質問者サマをどう思っていたのかはわかりませんが、
今も連絡がないと言うことはきっと諦めた方がお互いのためにもなると思います。

私の場合の男性は質問者サマのように誰にも相談せず反対もされずに私をバイト先で常に待ち伏せするようになりました。
その男性が待ってる休憩室に行くのが苦痛で思わず泣いてしまったこともあります;

皆様のアドバイスを活かして一番いい方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに車の中で二人きりは怖いですね。女性の意見が聞けて良かったです。勉強になりました。

お礼日時:2005/03/30 02:20

ストーカーって相手にどう思われるかにもよるかと思いますが、そちらは一度連絡先の交換を明らかにことわられており、そう思われてもしかたないと思います。

いくら、彼方が彼女の事が好きで、気になっていても彼女にそのつもりが無さそうなので、サッパリ諦めて次の女性を探した方がよさそうですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。断られことをしっかり認めないといけませんでした。辛いけど諦めます。

お礼日時:2005/03/29 14:22

修理に出すって苦しい言い訳ですね。

修理したって番号が変わるわけではないのですから。
そこであなたは判断すべきでしたね。でも本当に、どちらの気持ちもわかるんですよね。。。気持ちの行き違いというか。

あなただってハッキリ言われなければわからないし、自分をもっと知ってもらえれば好きになってくれるかも知れない、何か連絡の取れない理由があるのかもしれない、1%でも可能性があれば一縷の望みに賭けたい、と思ってしまいますよね。
しかし、彼女の立場からしてみると、お食事をする前はあなたに興味があったかも知れませんが、お食事中に「この人は合わないな」と見切りをつられてしまったのかも知れません。あと、単純にタイプでないとどうしようもありませんよね。本当に辛いところです(><;)
そして彼女は自分に好意を持っているのはわかっているから、どうにか傷つけないように、逆上されないように忘れてほしいなぁと思うのが女性の気持ちだと思います。
ハッキリ告白されていないので断りようもありませんしね。待ち伏せして決着がついても、あなたの他に、彼女の心にも傷が残りますよ。申し訳ない気持ちなど、気分が悪いですよね。

連絡先もわからないのでは、これ以上発展のしようがありません。本当にご縁があれば偶然でも再会できると思います。食事をできただけでも良い恋だったと思います。

あなたはすごく愛情の深い人だと思います。しかし、好きでない人から想われても辛いだけなのです。
あなたを好きだと言ってくれる、次の素敵な女性を見つけて頑張ってください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ会社にいた時にもっと頑張って話しかけていればと思います。次に恋をした時には、もっと積極的に頑張ります。

お礼日時:2005/03/30 02:18

質問者様にはキツイ言い方になりますが。



おそらく脈はないかと思います。
まず、

>帰りにこれからも会いたいから連絡先を教えてと言ったら「修理に出すから」と断られてしまいました。

これでまず駄目かなと。要するに貴方には教えたくないって事です。修理に出しても代替機を使用するわけだし連絡出来ないはずがありません。

次に、
>自分の連絡先を紙に書いて直ったら連絡してと言ったら「わかりました」と言って受け取ってくれました。
でも、それから一ヶ月たっても連絡がきません。


これでもう決定的だと思います。
もしあちらに少しでも気があるのであれば、まず番号教えるでしょうし連絡も来ています。
それがないというのは貴方に完全に興味がないという事かと思います。

駅で待ち伏せるのも相手の取り方よってはストーカーになりえます。

悔しい気持ちは解りますが、今回は縁がなかったと思って諦めた方がいいと思います。
女性は星の数ほどいます。きっと質問者さんにピッタリの女性がいると思いますよ。
気を落さないで次の出会いに向けて頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の恋はもっと積極的に頑張ります

お礼日時:2005/03/30 02:22

相手の了解を取らないまま、相手の住む場所や職場や通り道で


待ち伏せしてはダメです。
相手は監視されているような気分になり、プライバシーを
侵された気分になり、drumh2さんを「気持ち悪い」とか
「怖い」と思うようになるでしょう。
そう思われてしまったら、立派にストーカーです。
今、どこかで待ち伏せしたり、偶然を装って彼女の行動範囲に
現れたら、彼女はきっと「ストーカー」と思うでしょう。

既に携帯番号を教えるのを拒まれているのですから、
そして、連絡先を教えているのに連絡がないのですから、
勝手に会いにこられたら彼女は迷惑だと思います。
あなたの好意や期待に応えられないから、二人で会いたく
ないのです。
会いたいならば、職場も名前もわかっているのですから、
前の職場の同僚も交えて複数で会う機会をつくることが
できればベストです。前の会社の同僚に協力してもらっては
どうでしょうか。彼女に好意を持ってもらうまでは複数で
会って、警戒心を解いてもらい、自分の良さを知ってもらうのです。
もし、それができないならば、手紙を書くなどして、
会う約束を取り付けてから正々堂々と会いに行くべきです。
ただ、この場合、返事がなかったら
「全く脈がない」ので、、きっぱり諦める方がいいです。
追えば追うほど悪い事態になるように思います。
連絡がないと、会ってちゃんと確かめたいと思ってしまう
気持ちはよく分かりますが、「返事がない」「連絡がない」
というのは「NO」なのです。

ところで、その一回の食事のことですが、
考えられる可能性としては
「最後なんだから一回くらい食事してもいいかな」くらいの
気持ちだった可能性が大です。
若しくは、「一度の食事で、がっかりされてしまった」可能性もあります。好きでも嫌いでもないから食事に行ったけれど、
もうこれ以上おつき合いしたいとは思わなかったのかもしれません。
一回食事したと言って、それが好意の表れだとは
考えない方がいいでしょう。

恋愛は人間同士のことですから、ままならないものなんです。
彼女のことが好きなら、彼女が望むようにしてあげてください。
あなたも、好きじゃない人に好きだと言われても困るでしょう。
あなたの気持ちを押し付けず、彼女の気持ちを尊重してあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初で最後の食事になってしまいましたが何にもないより良かったんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 02:26

望み薄ですね。

諦めた方が良いとは思いますが…。
しかし、駅で待って答えを聞いても良いんじゃ?
自分を納得させるために。
最後の一回です。
ただし灰色の答えを出されても
さらにもう一度はありません。
さらにもう一度駅で待ってたら
正真正銘ストーカーの仲間入りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員に待ち伏せは駄目と言われたので、やっては
いけないことがわかりました。すごく辛いですが次の恋を待ちます

お礼日時:2005/03/30 02:28

その前に、100%嫌われています。



>「修理に出すから」
要は教えたくない。もしくは、危険な人と認識している
のは明白です。

すぱっとあきらめましょう。

このままいけば、恐らく警察にお世話になる事となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。次の恋に期待して時間がたつのを待ちます

お礼日時:2005/03/30 02:29

望みは薄そうに思えます・・・。

スパッとあきらめるというのはどうでしょう?「修理に出すから」というせりふは遠まわしに「貴方に教えたくない」という意味と考えるのが妥当かなと。もし彼女が貴方に会いたければとっくに連絡が来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理に出すからと言われた時になんとなくわかったんですけど、もしかしたらと思って期待してしまいました。今回は我慢します。

お礼日時:2005/03/30 02:33

>連絡先を教えてと言ったら「修理に出すから」と断られてしまいました。


>直ったら連絡してと言ったら「わかりました」と言って受け取ってくれました。
>でも、それから一ヶ月たっても連絡がきません。

これはあくまでワタクシの意見ですが、drumh2さんのお考えどおり、これは断る口実だったのだと思います。
「修理に出す」のであれば、電話番号って変わりませんよね。にもかかわらず、番号を教えないって言うのは、「教えたくない」ってことだったのでしょう。

また、渡した電話番号にもかかってこないということからも、脈はないものと思います。

立場を逆に考えてみると、そんな状況の中、駅で待つような行為が相手にどのように写るのか、、、。

お気持ちはお察ししますが、今回は縁がなかったということで、次の恋を探すのが一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 02:34

この状況なら多分ストーカーです



ストーカーかどうかはあなたが決める事ではなく
相手が決めることです

相手がOKならば駅で待っていようが
後をつけ様が部屋の前で待っていようが
ストーカーでは無いです

まぁ
その前に携帯の電話番号ぐらいは教えてるでしょうが(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しい思い出のままがいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 02:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q待ち伏せって恋愛でよくあることですか?

先日、1ヶ月ほど前に別れた元カレと電話で話しをした時に、どうなったら許容範囲を越えるのか?という話になったのですが。
その時に元カレは、
会社帰り等で最寄り駅に待ち伏せされたり、遊びに行った先で何故かその人がいたりした時…と言いました。
実際にそんなことがあったのか?と聞いたら結構あると言われてしまい、私はびっくり…というかちょっと引いてしまいました。
住む世界が違うと感じたというか。。

でも、私は恋愛経験がすごく少なく、世間知らずな所があるので、あながちよくあることなのかな?と思ったりもするのですが。

皆さんは付き合ってる人に対して待ち伏せのようなことをしたり、されたりしたことはありますか?またそういう話を人つてにでも聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

ユーミンの名曲(=石川ひとみのカバー)を思い出すのは私だけでしょうか。
「偶然を装い帰り道で待つ」くらいのことは許されるのでは?
まあ使えるのは一回限りでしょう。
その一回きりのチャンスを生かそうとするのが真の恋愛巧者。
何回も漫然と待つのはストーカー・・・。
でもまあ、これは片思いの時のお話し。
ご質問は「付き合っている時に」待ち伏せするとはどういう神経か?
ということでしょうか。
結局は、私はこんなにあなたのことを思っているのに、あなたからはそれを感じられない、
その主観的な心の渇きが、人をしてその行為(待ち伏せ)に走らせるのでしょうね。
もっと私を見て!と。
前述の、片思い時の恋愛テクニックとは大違いの、エゴ丸出しの行為。
想像以上に、冷静に自分自身を見つめられない人は多いと思いますよ。

Q待ち伏せした、された経験のある方教えて下さい。

入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に
接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。
社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から
タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。
最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている
所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと
顔を会わせるのが怖い毎日です…。

自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、
大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、
でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。

そこで質問なのですが、
(1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時
  どのような心境・態度を取りましたか?
(2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が
  バレているとかは考えた事はないのですか?

ちなみにAさんには好意的な態度で接して頂いてはおりますが、告白などはされておりません。

入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に
接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。
社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から
タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。
最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている
所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと
顔を会わせるのが怖い...続きを読む

Aベストアンサー

待ち伏せされた経験があります。

相手は職場の3年先輩の男性です。
最初は、偶然帰りが一緒になったかのように「俺も今帰るんだ」と言われ、
私も嫌いでは無かったから一緒に駅まで帰りました。
その後、毎日帰りに“偶然”会うようになり、
友人から「会社の入り口の横で待ってたよ、真っ暗の中で立ってて怖かった」と言われてから怖くなり
こっそり帰るようにしたのですが、走って追いかけてきたり、無視すると
就業時間ごろに、電話で「もう帰る?」と連絡してきたりしました。

好意的に接していると、嫌がられていないと思われエスカレートします。
私は、就業時間になると怖くて怖くてしかたがない日が続き、
ついに本人に「一人で帰りたいし迷惑なので止めてください」と言いました。
すると、逆切れ状態で「俺のことストーカーだと思っているだろう、
確かに待ち伏せはしてるけど、一緒に居たいんだ何故わからない」みたいになって、
結局、別の男の先輩に間に入ってもらい、やっと止めて貰うことが出来ました。

好意的に接しているとエスカレートします。
早めに、対処したほうが良いです。
ちなみに、私はその人から、告白はされませんでした。

待ち伏せされた経験があります。

相手は職場の3年先輩の男性です。
最初は、偶然帰りが一緒になったかのように「俺も今帰るんだ」と言われ、
私も嫌いでは無かったから一緒に駅まで帰りました。
その後、毎日帰りに“偶然”会うようになり、
友人から「会社の入り口の横で待ってたよ、真っ暗の中で立ってて怖かった」と言われてから怖くなり
こっそり帰るようにしたのですが、走って追いかけてきたり、無視すると
就業時間ごろに、電話で「もう帰る?」と連絡してきたりしました。

好意的に接していると...続きを読む

Q片思い…まちぶせはダメ?

こんにちは。前にもここで質問しました。
2週間ほどバイトで一緒だった年下の男のコが気になってます。その時は、会話は少ししかありませんでした。バイトが終わってからもう1ヶ月、一度も会ってません。
私は一度、ゆっくり話してみたいと思ってるんですが…会う機会がありません。
彼は学生なので、学校にいけば会えるかもしれないのですが、やっぱり「まちぶせ」は引きますか?

偶然を装おう、ってつもりではいるけど、私そういうのが下手なんです。なんかバレバレになっちゃいそうで。
お答えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

akabanaさんの場合さ、
「まちぶせ」をする動機が、ストーカー的なモノじゃなくて、恋する乙女心なわけじゃないですか。
だからそこで『やっぱり「まちぶせ」は引きますか?』などと卑屈になる必要はナシ。

でも、待ち伏せして、そのときに、ゆっくり話せないかもしれない。
だから今回の場合、「まちぶせ」の意味するところは
今後彼との関係を発展させていくための「キッカケ」にすべきだと思うます。
つまり、最低携帯の番号を交換しとけと。
そうすれば、あとででもゆっくり話す機会はできるし、今後のアプローチの幅が広がるから。

待ち伏せして彼に声をかけるのは、なるべく、彼が一人のときがいい。と思う。
そのほうがお互い話しやすいだろうし。偶然を装うのが苦手なら、彼と会った時の
第一声、二言目くらいまで考えておくのも手。頑張れ。

Q音信不通の彼を待ち伏せ。

昼間もこちらで相談にのって頂きました。
ありがとうございました。

明日の朝、安否確認の意味も込め、彼の勤め先の最寄駅で彼が通るのを待ってみようかと思っています。
大きい駅なので見つけられない可能性も大いにあります。
見かけても、朝ですし声はかけないつもりです。

ただ、これはストーカー行為でしょうか。
寂しいからって理性を失ってはいないでしょうか。

音信不通である理由が「彼の気持ちが遠のいているから」でも「連絡する暇もないくらい忙しいから」であっても
私が理性を失って、感情だけで行動していては良い結果は生まれないと思ってしまいます。

ですが、行動をせずただひとりで待つのは限界です。

さっきもつい彼にメールをしてしまいました。
友人が耳の手術をしたという話を聞き、最後に会ったとき
中耳炎で聞こえづらい、薬さぼってる・・と言っていた彼に
「友達が耳の手術をすると聞いて、心配になってメールしました」
「お薬さぼっちゃだめだよ」・・・と。

自分でやっていて、私は本当に彼を心配しているのか、
メールする話題の種を探しているだけなのか、
分からなくなってしまいました。

すみません。話がそれましたが、
「出社時間に駅で待つ」のは行きすぎた行為かどうか・・
皆様の客観的な意見をお聞きしたいです。
私は冷静ではないと思います。感情で走りたくありません。

よろしくお願い致します。

昼間もこちらで相談にのって頂きました。
ありがとうございました。

明日の朝、安否確認の意味も込め、彼の勤め先の最寄駅で彼が通るのを待ってみようかと思っています。
大きい駅なので見つけられない可能性も大いにあります。
見かけても、朝ですし声はかけないつもりです。

ただ、これはストーカー行為でしょうか。
寂しいからって理性を失ってはいないでしょうか。

音信不通である理由が「彼の気持ちが遠のいているから」でも「連絡する暇もないくらい忙しいから」であっても
私が理性を失って、感情だけで...続きを読む

Aベストアンサー

 好きな人から、突然に何の理由もないまま連絡が途絶えたら、心配なのは当たり前です。
 きちんとした大人の付き合いをしているのなら、相手に心配をかけないように、と思うのが普通でしょう。

 けれど、駅で待つのは、貴女のためによくないと思います。

 心配なら、堂々と名乗って会社に電話をすればいい。
 問われたら、友人だと言えばいいのです。

「今、席を外している」と言われたら、連絡をくれるように頼む。
「出社していない」と言われたら、「連絡が取れなくて心配している」 と言えば、休んでいる状況も聞けるのでは。
 席を外しているだけなのに連絡がないなら、彼との関係を考え直す必要も出てきますよね。

 中途半端なことをすると、却っておかしなことになるのではないでしょうか。



  


人気Q&Aランキング