dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後ずさりする男性心理

職場の上司が横の少し後ろから私に話しかけて来ました。
わたしは「はいっ??」と少しだけその人に寄ってしまって、後ずさりされてしまいました。

嫌われてますかね?

でも後ずさりするってことは
その人自身が私に近づきすぎていたってことはないですか?

A 回答 (3件)

近すぎてドキってしたんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドキっですかね。結構ショックで、話がしどろもどろになってしまいました(汗)

お礼日時:2022/06/08 16:43

NO1です


あなたの魅力にドキってすよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。んー魅力はないとは思いますが、そうだったら安心なのですが。後ずさりが初めてだったのでショックでした(;'-')

お礼日時:2022/06/08 16:51

相手のパーソナルスペースに踏み込んでしまったのでしょう。



人それぞれに感性は違うので、その人とあなたでは距離の取り方が違うのです。
今後は相手の距離を尊重して、近づきすぎないようにすればいいです。

近づきすぎが度重なると相手はあなたに苦手意識を持つようになります。
嫌われてるかどうかは、それから考えればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パーソナルスペースについて私もインターネットで調べていたところです。やはり不快にさせてしまったのかなぁと。普段話すときはけっこう近い気もしますが、後ずさりは初めてなのでショックでした。気をつけます!

お礼日時:2022/06/08 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A