電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでばれたんですか??
売り切れって言えばわからないんじゃないですか?
内部告知?
初日朝一とか?

質問者からの補足コメント

  • おとり広告なんて、めずらしくないですよね

      補足日時:2022/06/10 12:47

A 回答 (5件)

全国のスシローには1日平均23万人が来店するそうです。

措置命令を受けたキャンペーンはのべ何十日とやっています。来店者全員がキャンペーン目当てではないでしょうが、ラフに考えて100万人くらいはキャンペーンを意識してスシローに足を運んだだろうと想定されます。

売り切れって言われたら100万人一人残らずそうですかと文句も言わず引き下がるもんでしょうか。そこまで日本人はおとなしい馬鹿ではありません。

その場では引き下がっても、消費生活センターに苦情を入れる人はいるし、口コミサイトにその話を書き込む人はもっとたくさんいるはずです。

売り切れ御免ならそれを明示してる限り不正とはみなされないはずですが、スシローはキャンペーン期間中ずっとCM打ってたから言い訳の余地ありません。
    • good
    • 0

消費者総括センターから公正取引委員会に悪質だと判断されたので


動いたのでしょう
おとり広告をわざとやってるのはそもそも悪質業者ですので
まともな会社はしてません
在庫が少ないなら限定数などの表示などをします
今回の場合は期間が設定されてるのでその期間内での在庫は常にあるはずです
今日は売り切れあす入荷するでは期間内でのイベントはできません
期間内に在庫がなくなった場合のみ売り切れになります
    • good
    • 0

今朝のニュースによるとかなり以前から消費者センターなどへクレームが殺到(初日の開店で既に無いとか)していたらしいです。

    • good
    • 1

内部から知人経由だろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか超真面目に生きてないとすぐ拡散される時代で生きにくいですね

お礼日時:2022/06/10 13:22

飲食店でスシロー以外におとり広告していた企業を教えて下さい。



バレた理由はセール初日から出せなかった店が多いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

企業名忘れましたが、化粧品のサイトです
検索したものは在庫ありましたが、ついでにまとめて買おう思ったのに、ほとんど売り切れていました。
それから、知り合いのネットショップですが
1点しかないのに、残り1点と表記してました。

お礼日時:2022/06/10 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!