アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦やカップルなどパートナーと位置情報アプリをつけることに対してのご意見お聞かせください。

賛成、反対、なんでも構いません

A 回答 (8件)

パートナーの行動監視が目的であれば、「歪んだ愛情」と思うなぁ。

パートナーを繋ぎ止めるための最善の方法は、「パートナーにとって、自分が最も魅力的な存在であり続ける努力をすること」と思ってます。

一方、行動監視の目的は何かと考えますと、「パートナーにとって、自分より魅力的な存在を排除すること」ではないですかね?
それって、次善策でも何でもないと思いますし、悪い結果を生じる可能性の方が高そうな気がしますよ。

言い換えれば、私自身は、浮気肯定派と言いますか。
正確に言えば、パートナーに、私より魅力的な相手が現れて、そっちに本気になったのであれば、別れてあげます。

まあ、捨てられるかも知れませんが、それも別に結構で、「捨てないで~!」なんてことは、死んでも言いません。
「捨てれるものなら捨ててみな!」くらいの努力はしてますし、それ以上のことを望む相手に、私が出来ることもないです。
そんな努力をするくらいなら、私もパートナーより良い存在を見つける方が、遥かに簡単とも思います。

それでも「自分の元に居ろ!」なんてのは、エゴ以外の何ものでもないし。
また、本気ではない浮気を安易にする様なパートナーは、私が要りませんので、察知し次第、別れますけど。
それを察知する目的での行動監視ってのも、ちょっと違うし。

いずれにせよ、本気で人を愛したら、行動監視なんて言う発想はナシじゃないですかね?
    • 0

反対

相手が誰だろうと私の行動を監視する権利はないため。
登山に行くならその時だけ付ける。
    • 0

反対です。

お付き合いしているor夫婦の関係も元々は他人な訳で、相手に知られたくないこと(決して不倫とかやましいことではなくて)もあります。プライベートな時間もお互いあった方がいいです。

周りにもそういう重ーいカップルいますが、何かそれに縛られているというか、他のことに集中できなかったり、友達と遊ぶのも全力で楽しめないのでは?と思ったりします。

浮気でもして、もう絶対しませんやり直しましょう位だったらいいのかもしれませんけれどね。
    • 0

嫉妬や束縛を理由にした共有ならナシ。

実務的な理由(たとえば近くにいるときに声掛け合って会おうよ、みたいな)であればオッケー。
    • 0

反対します。

• 0

反対

なにしに?って感じ。
そんなもん入れるくらいなら付き合わない/結婚しない方がいい。
    • 0

特に隠すこともないし、相手からつけてほしいと言われれば付けます。

自分からつけようとか、相手に付けろというつもりはないです。ただし事故などで行方不明になったときなど探しやすいですね。そんな可能性があるなら付けますが、今はそんな恐れはないです。
    • 0

その様な信頼関係で恋愛は出来ません。

位置情報アプリ等はストーカーや親が幼児の為に付ける物です。
    • 0