アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思ったのですが「なんとかなる精神」て大事ですよね。

もちろん計画性も大事ですが、まだ起きてない未来にあれこれ予測して心配を先取りしてもその通りになったことはないし、今こうやって生きている時点で何とかなってると思うんですよね。

と、最近ふと思った次第です。
質問じゃないかもしれませんが、スレ立てました(笑)

A 回答 (8件)

ならぬものはならぬのです。

見切りも大切ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗してもこうやって乗り越えて生きてるじゃん。

お礼日時:2022/06/15 20:19

「最近思ったのですが「なんとかなる精神」て」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計画練るに練っても重い通りにいった試しがない

お礼日時:2022/06/15 20:20

こちらはキッチリ計算してあからさまに無理と分かっていても、上司に何とかなる精神でやれと言われると、この馬鹿にはついていかないと思っ

てしまいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味じゃなくて。
計画立てて失敗したときでも、こうやって生きてるねって意味。

お礼日時:2022/06/15 20:21

ケセラセラ、なるようになるさ。

    • good
    • 0

計画練るに練っても重い通りにいった試しがない」←そうですか



でも・・

普通の人が「なんとかなる精神」で 事を進めると 更に落ちていく・・


何処まで落ちるか・・を 知らないと挫折し這い上がれなくなる・・

這い上がる精神が必要・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語弊がありましたね。
例えば積立nisa等の対策を行ったりした上で貧困に陥っても、生活保護というライフラインがあったりするものですから。

お礼日時:2022/06/15 20:27

計画通りいったためしがないです。


年金もザックリ昔はかなり貰えるハズが少ない。
60定年が65まで、、
選挙に行っても政治家だけがいい思い。
男尊女卑の真逆な世の中です。 
話しズレましたが、男は悲惨です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、、。
もちろん計画は立てますが、失敗しても生きていけるよねっていう(笑)

お礼日時:2022/06/15 20:54

例えば積立nisa等の対策を行ったりした上で貧困に陥っても、生活保護というライフラインがあったりするものですから」←?



それは「短絡的な考え」・・と言い あなたの最初の「なんとかなる精神」とは 全く違う考えなだけです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似てると思ってました(汗)

お礼日時:2022/06/15 20:54

やるだけの事をやった後なら現実世界は自分の思い通りになんか進まないから、何があってもなんとかなるさ〜って思いつつ変わりゆく状況を判

断して進めば良いのさー、何より大切なのは動じない心かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!