プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じフォルダ内にあるXlsブックのあるSheetのデータを他のBookにコピーして貼り付けて貼り付けた側のBookで加工したいのですがうまくマクロが組めません。
Bookを共有で使っているので困っています。

Sub ワードアート1_Click
'
ActiveWindow.ScrollWorkbookTabs sition:=xlLast
Workbooks.Open ("販売管理表み.xls")
Sheets("在庫一覧").Select
Cells.Select
Range("A1").Activate
Selection.Copy
Windows("完成在庫.xls").Activate
Sheets("完成在庫一覧").Select
Range("A1").Select
ActiveSheet.Paste
End Sub
って書いてみましたが、Workbooks…のところでエラーになってしまいました。(TOT)初心者ですみません。教えてください。

A 回答 (2件)

ActiveWindow.ScrollWorkbookTabs sition:=xlLast

sition → Position

ではどうですか?
    • 0

販売管理表み.xls のファイルがどこに有るかが判らないのでは?

たとえば、マイドキュメントにある場合は、私のパソコンであれば

Workbooks.Open ("C:\My Documents\販売管理表み.xls")

とする必要があります。
完成在庫.xlsにマクロが書かれていると思われますが、このファイルと販売管理表み.xlsが、常に同じフォルダにあるならば、

Workbooks.Open (ThisWorkbook.Path & "\販売管理表み.xls")

とします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じフォルダなので後者にしました。