プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
塩顔としょうゆ顔とかだと塩顔が好きな女性が多いですが何故でしょうか?

A 回答 (3件)

関わりやすそうだからだと思います。


なんとなく気が弱そうな感じ。

しょうゆ顔だと中途半端って感じはあるかもしれません。

ソース顔は間宮さんとか木村拓哉さん、岡田准一さん、長瀬智也さん、阿部寛さんとかがそんな感じで目鼻立ちがはっきりしていますが、それにも劣るという位置付けです。

しょうゆ顔は塩顔に清潔感で負け、ソース顔にはオーラで負けます。
    • good
    • 1

流行…はちょっと違うかもですが塩顔イケメンのよさが近年になって注目され始めたって感じじゃないでしょうか。

日本人以外でもK-POPタレントが人気ですし、アジア人に多く居るちょっと涼しげな顔立ちの男性がウケているのだと思います。
アジア系は外見が若々しい人も多く童顔の可愛い系イケメンも結構いると感じますし、特に日本人含む東アジア勢は色白で肌の綺麗な人が多い気がします。

参考になるかわかりませんが、うちは両親がお目目ぱっちりタイプで父親は彫りの深い顔つきをしているせいか自分は塩顔の男性を好む傾向があります。
遺伝的多様性というか無意識に父親(自分の血筋)から離れた相手に惹かれるように本能がそうさせているのかもしれないな…とか思ってます。
    • good
    • 1

中性的な、女性的な、


かわいい顔の男が好みの人が
多いからちゃいますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
目鼻立ちはっきりよりも薄顔がモテるのですね。

お礼日時:2022/06/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています