プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験上彼女いない、あるいはいたことない男性は優しくても、だいたい外見(特に顔や体型)に問題があります。

塩顔のヒョロヒョロマッシュは可愛い女性をつれていますが、ハゲやブサイク、デブが女性を連れているのを見たことがありません。

女性も結局は男性を顔と体型で判断してますよね?
じゃないと、外見に問題がある男性も彼女を連れてることになります。

A 回答 (12件中1~10件)

外見に問題がある男性も彼女を連れてるみたいですよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13251016.html

出会って仲良くなるチャンス、お付き合いするタイミングに恵まれたかどうかも大きく影響しそうですね。
本人の中身がよくても興味を持ってくれる人がいなければ難しいものがあるのでしょうね。
自分で環境を変えるのは大変ですから。
    • good
    • 0

当然です。

でも油断することもあるのです。それがチャンスです。
    • good
    • 1

そうですね、大体最初はそうなのでは…と。


でも大体であって全部でないとも思うし、それで失敗した人も多いだろうと思いますね…
自分が相手にとってもその様な人ならまだしも、そうでない場合はいづれ別れるかも。
美男美女の顔はその内何とも思わなくなりますね…見慣れるか見飽きるかの為でしょう。
なので、結局行きつく所は外面部分でなくて
内面部分での良し悪しになってしまいますね…まぁ…アレが上手いからとかでくっついてる人はいるかもだけど。
    • good
    • 0

男性→女性もそうですが、


その人の人となりを見るための入り口が、外見なのかな、と思います。
少しでもストライクゾーンに外れていれば、内面を見ようとは
思わないですからね。

永遠の課題ですね・・
    • good
    • 0

<ハゲやブサイク、デブが女性を連れているのを見たことがありません


結構見かけますけど。
熟年夫婦とかモロそんな感じですよ。
中年になれば体型も毛量も多少変わってきますからね。
質問者さんが「若くて身綺麗な女性」を無意識に目で追っていて彼女たちの伴侶が釣り合う身綺麗な若い男性だったっていうだけの話なんじゃないかと…汗

<女性も結局は男性を顔と体型で判断してますよね?
顔と体型、あとコミュ力ですかね。
おのおのの許容範囲や好みに沿って総合的に判断していると思います。

性格のいい人が好まれるのは事実ですが「性格さえよければどんなハゲデブブサイク高齢であっても受け入れます♡」宣言ではないので。
また外見がイケメンでも交際に至らない男性のケースもあります。
    • good
    • 0

まぁ内面を見てくれる女性もいるにほいますが極少数ですね。

ほとんどの女性は顔しかみてないですね
    • good
    • 0

外見がいい男性の中で内面がいい人を好きになるんです。



周囲に外見がいい男性がいなければ諦めるしかありません。
中身は重視しますが、それは外見がいい男性であることは前提です。

若い女性に絵を描かせてみればわかります。
将来の旦那さんと自分と子供の幸せな絵を描いてくださいと。
そんな中、ブ男の男性をわざわざ描く人がいるでしょうか。

それが本能的な答えです。

なんで最初から外見を諦める人がいるのかというと、行動力や自信がないからです。そういう女性はイケメンとは縁がないので自暴自棄になり「顔でなんて選ばない」となるのです。言い聞かせているだけ。
    • good
    • 0

女ですが、そんなことないですね、


もちろん、ある程度は顔と体型も良くないと嫌ですが、重視してるのは性格であることに間違いは無いです。
    • good
    • 0

その理屈だと見た目が良い男性は彼女がいるはずですが、実際は見た目は並以上でも彼女いない歴=年齢の男性は今どきザラにいます



結局、顔「だけ」でも、性格「だけ」でもないのです。人を好きになるって、そんな単純なものではありませんよ
    • good
    • 1

こうした投稿を見かけるたび思うのですが…。



言い分の一部は感覚的にわからないでもないと思う反面、
なぜ、
「性格重視」というと「優しい」だけが出てくるのかな、と思います。
内面って「優しい」以外にも非常に数多くの要素の組み合わせで決まりますよね。

ようは総合評価です。

打てば響くような会話ができるとか、共感性が高いとか、まめに連絡してくる、自分をはっきり持っている、はつらつとしている、落ち着いていて知的である、いじりが不快でないあるいはいじらず面白いことを言える、デリカシーがわかっている、
こういう要素の組み合わせです。もっとたくさんありますよね。

「優しい」の1点で上の総合に勝てるか?というと、男女逆でも無理ですよ。
男性も、「人畜無害な優しい」だけの女性より、少し意地悪だがそこが小悪魔的で、普段は快活でたまにしっとりエロく、自分がしっかりあって…
という女性の方を好むものでは?

しかも、私の経験上、彼女がほしいのに長年できない男性は「優しい」を履き違えていることが多いです。
彼らがやる優しさって、女性の言うことを何もかも全肯定したり、欲しいなとふと漏らした物を即買ってきて贈ってくれようとしたりがすごく多い。
なんというか、対等に向き合える男性というよりは、言ったら悪いんですけれども…な感情を引き起こすやり方で接することを「優しい」と思っている節があるんですよね。

本人が優しいつもりでも、相手が優しさとして受け止められることでなければ無理ですよ。

しかも、「だいたい外見(特に顔や体型)に問題がある」男性は、社会性が低いことが多いです。
そういうタイプは会話が面白いことがあまりなく、盛り上がりません。それでも距離が近くなると不快な言動をとってくることが多いんです。
本人が頭の中に書いた台本に夢中でこちらを巻きこんだり、デリカシーのないことを言ったり、イラつく「気遣い」を見せてアピールしてきたりです。

そういう人がいう「女が内面重視だなんてウソだよな」って、何ですか?

それから、そういう塩顔マッシュだってタイプの一つです。
そういう男性が好きな女性は、同じように、社会性が高くて、標準的な性格の女性です。流行の服装をし、装いに気を付けています。

そうでない女性もいます。社会性が低めで、ちょっと大人しめ、インドアな趣味の方が多いですね。いわゆる塩顔ウェイ系マッシュを敬遠するようなタイプです。

男女とも、お互い似たようなタイプの人が好きです。
あなたは見たことがないとおっしゃいますが、私は東京に住んでいて、地味系のカップルを見たことは数えきれないぐらいあります。
女性といっしょにいる男性が、痩せている人ばかりでもないですし、格好いい人ばかりでもないです。

お尋ねしたいのですが、ご質問に挙げられるような男性の内面ってなんですか?
若くて可愛い子にばかり異性として見ては奴隷のように接することを「優しい」と評し、
にも関わらずネットでは「あいつら頭空っぽの量産系」「女が内面重視だなんてウソ」「女は〇〇してるあたし可愛いしかないからな」と知ったような陰口をたたく、腐すような人とは違うんですよね?


余談ですが。
顔立ちそのものは、あなたが言う塩顔のマッシュヘアとブサイク、デブは、顔立ちそのものはほとんど差がなかったりしますよ。
彼らを分けているものは、社会性です。
頭の中身が多少違うのです。主に、配線が。

だから、流行りのマッシュへアにしたり、流行っている装いができたりするんです。
頭の中身が少し違うと表情操作も違います。そうなると、二十歳のころには「素材は同じ程度でも、他人に与える影響がまったく違う」顔になります。

その違いを生んでいるものは何か?
その人の「内面」じゃないんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています