dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Android 12のアイコンは丸くなりますか?
時計が、死ぬほどダサいのですが、削除、修正できますか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。アイコンを四角にしたいです。

      補足日時:2022/06/29 19:25

A 回答 (3件)

私が使用しているスマホの元々入っているメーカーのランチャーは変更できません



いつも使用しているランチャーは四角やティアドロップという形などにも変更できます
また、きせかえという類のランチャーはそもそもアイコンの絵柄を変更可能で、時計やバッテリーなどのウィジェットもセットで変更できます

時計がどの時計を指しているかわかりません
ステータスバーの時計は変更できません
ただ、そういう類のアプリを入れるとステータスバーそのものが消せます
ウィジェットで好きな時計に変更するのもよいです

android12でよく言われているロック画面の時計は消去はできません
ロック画面に支障がないアプリの通知をサイレント表示させることで、小さくはできます
また、機種によってはダブルライン時計の設定で小さくできるようですが、その設定がない機種もあるようで、私の機種はなかったのでアプリの通知のサイレント表示で対処しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 14:44

ランチャーを違うものに変更したら、アイコンなりを変更できたりしますね。



Android 10ぐらいから、アイコンって丸いものですけどもね。
10、11、12ともそれは変わっていませんよ。

時計なら、時計アプリとかランチャーなりで変更出来たりする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えました。四角にしたいのですが

お礼日時:2022/06/29 19:26

OSというより、ランチャーの設定変更で変えることができるかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!