アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://dobon.net/vb/dotnet/programing/applicati …
で紹介されている方法でアプリのアイコンを変更したのですが、最初(つまりデフォルトのアイコンのとき)は

(1)bin\Debug\
(2)obj\Debug\

の2ヵ所にある2つの実行ファイルはともに正常に変更されるのですが、再び改めて新しいアイコンに変更しようとすると
  bin\Debug\
(にある実行ファイルのアイコンは変更されません。なぜでしょうか?
 最初登録したアイコンはソリューションエクスプローラで削除するだではなく、ファイル自体も削除しています。

 画像が見にくいので
http://imepic.jp/20230107/601110
を参照してください。

 また、そもそも何のために実行ファイルを2つ作成するのでしょうか。

「C#の2つの実行ファイルとアプリアイコン」の質問画像

A 回答 (1件)

obj内は開発過程の途中ファイルです。


プロジェクト内での参照設定などに使われたりします。
コンパイル結果はbin内のものになります。

変更が現れないのなら、リビルドしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ソリューションのリビルド」
でうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!